人気ブログランキング | 話題のタグを見る

142. ナオちゃんのその後

午前中は曇り空だったのに、午後からはいいお天気になりました。
インティパワー\(^o^)/
あの日、『ナオちゃん』と命名したサクランボが
142. ナオちゃんのその後_e0095183_1523999.jpg
赤くなってきたよ~♪
上に向いていた実も、色づいてくるとちゃんと下に下がってくるんですね^^
超かわいい!!
142. ナオちゃんのその後_e0095183_152512.jpg
いっぱい実がついてるでしょ?
ナオちゃん、本格始動(笑)

それから・・・お二階さんに迷惑がかかるのでものの見事に旦那に剪定されたハナミズキも、いつの間にか咲いてました^^;
142. ナオちゃんのその後_e0095183_15304010.jpg

142. ナオちゃんのその後_e0095183_15301881.jpg
あ~あ・・・かわいそうな枝振り^^;
まさかこんなに立派な木になるなんて思わなかったから、適当に植えたんですよね・・・母が(笑)
けど、枯れないで、それどころか迷惑がかかるぐらい立派に育ってくれて、きっと記念樹好きな母も喜んでくれるでしょう。
実家から持ち帰ってから毎年きれいに咲いてくれるのがスズラン。
今年もスズランの日よりも早く咲いてしまうのかな^^;
142. ナオちゃんのその後_e0095183_1534444.jpg
もう蕾ができてます。
142. ナオちゃんのその後_e0095183_1535737.jpg
スズランって繊細そうなイメージだけど、なにがなにが!!
ほったらかしで毎年増え続け、どうにもこうにも・・・で、ついに去年レンガで囲ってこれ以上は増やさないことにしたのでした(笑)
142. ナオちゃんのその後_e0095183_15401786.jpg
モッコウバラも咲いてた~♪
142. ナオちゃんのその後_e0095183_15415061.jpg
去年バラのアーチを設置したにもかかわらず、上手く誘引できなかった><
やっぱ私・・・ガーデナー向きじゃないみたい(爆)

昨日はipodでアゲアゲな曲を聴きながら、2時間弱の草むしりをしましたが、まだ庭の半分が雑草まみれです(T_T)
早く何とかしなくちゃね。
けど、今日は・・・イライラしてるので、その気になれませーーーん(笑)