140. 継続プレゼントと名前の由来

土曜日、takeちゃんと急に決まった初日の映画鑑賞。
takeちゃんを駅に迎えに行く前にポストを覗いたら・・・。
e0095183_14221158.jpg
うぉ~~!!FCインティライミからの封筒が!!
そうだそうだ、FCに入会して今月で12カ月経ったので、継続プレゼントが届くのをいつかいつかと待ってたけど、映画のことでテンション上がってて忘れてた~。
とりあえず、ポストからその封筒を取って、鞄に突っ込み、駅でtakeちゃんを拾ってシネコンに向かう車の中でtakeちゃんに開封させる私(笑)
『私が開けていいん?最初に見ていいん?』と言いながら慎重に封筒を開けたtakeちゃん。
『のんきさん!ぶちかわいいーーーーー!!!』(のんきさん、めちゃくちゃかわいい~~)
知ってたんだけどね、12か月継続プレゼントがピンバッチだってこと。
けど、どんなやーつなのかは、シルエットだけで明かされてなかったの(笑)
e0095183_14285751.jpg
もうここを見てくれてる人にはお馴染み?ナオトのオフィシャルキャラクター、カーターくん(笑)
サッカーボールとカーターくん、ナオトっぽいわ~\(^o^)/
かわいい~~♪
ちょっと前までカーターくん好きじゃなかったくせに、城ホールのライブ前から急に好きになったのは・・・この私です^^;
e0095183_14332067.jpg
かわいいけど、もったいなくてビニールが開けられない(笑)
『これ、私がもらうーーー』
『だめっ!takeちゃんも12カ月経ったらもらえるわいねーー』
そう、takeちゃんはiphoneユーザーなので、FCに入会できるようになったのが12月なんです。
ちょっと先だけど・・・待ってなさい(笑)









ところで・・・友達によく聞かれる『なんでカーターくんなん?』
カーターくんの名前の由来ですが・・・。
この名前、その昔(きっとまだインディーズ時代)公募で決定したらしいです。
ナオトといえば旅、海外の旅といえば『地球の歩き方』
ナオトはガイドブックを手に旅はしないけど、地球の歩きかた・・・かーたー・・・『だからカーターくん』っていうのが気に入って決定した。
みたいなことをどこかで読んだ記憶が・・・。
考えた人、すごいわ~。
その人には何かご褒美があったのかしら?
いやいや、自分が考えた名前がキャラクター名に採用されるっていうのがご褒美ですよね^^

なんだかそんなことがわかると、更に愛おしくなるカーターくん(笑)
このカーターくんピンバッチ、ビニールを開封することなく、大事なもの入れのナオBOXに仕舞っておきました♪
[PR]
by odorunonki | 2013-04-16 15:11 | わたし