137. 大どんでん返しからの~

ついに初日を迎えたのに、うだうだ悩んでたらタイミングよくtakeちゃんからメールが来ました。
関東に住む彼女のお友達(私たちほどファンではないテキナ)が初日の舞台挨拶付きの鑑賞券をオークションでゲットして、しかも前から3列目だというから羨ましくて仕方がない・・・(T_T)という内容。
『今日の私のブログを見て頂けたかしら?』と返信すると、ブログを読んだtakeちゃん、私のどんでん返しを知ると、どうにもこうにも行きたくなったと。
そうじゃろ?そりゃ初日に行きたいよね?もう頭ん中パンクしそうだよーーー妄想し過ぎて。
電話をしたら・・・そりゃー話もまとまります(笑)
いつも得意の突然インティライミで、お仕事のみぃママには申し訳ないと思いつつ、とりあえず~で、ツインズで行って来ました。
最初は19時からの回を見る予定だったのに、なんだかんだで14時50分の回に間に合うというミラクル!!
e0095183_21451233.jpg

e0095183_21575421.jpg
ちゃんと広島弁で書いてくれてありがと(笑)
こんなとこが好き~\(^o^)/
Catch the moment!!
この瞬間を逃すな!!じゃけぇ。
このポスター・・・ほすぃ(笑)











ええ、予想通り・・・。
最初にap bankの夏フェスで歌う映像と共に、ナオト本人のナレーションが流れた時にもう鳥肌。
その後、今から旅が始まるよ~テキナ・・・そう、プロローグってやつですか?
そこでもう泣いてしまった私です(爆)
先日出た旅本も読んでるので、ああ・・・あの時のね~、とか、ナオトの気持ちが思いっきりわかるんで、あっちこっちで泣くわ泣くわ^^;
いや、自然に涙が流れるんでもうどうしようもないです><
別に悲しい旅のお話じゃないのにだよ?(笑)

いや、思いっきりポジティブになれる映画です。
ナオトそのもの。

コロンビアでは、険しい顔して英語で言いたいこと言いまくるし、草サッカーでゴールだ、ゴールじゃなかったともめるところでは、わけのわからん言葉でまくしたてるし(笑)
楽器を買う時も値切りますよ~。
トリニダード・トバゴでカーニバルを満喫し、最後、道路に大の字に寝て
『インティライミ スタイル!!』
と、叫ぶ場面が一番好きかな~。
そう、この映画全てがナオトの旅のスタイル。

ドキュメンタリー好きな人はもちろん、彼に興味がない人にも観て欲しいな~。
昨日はナオトの言葉と動きを追いかけるだけでいっぱいいっぱいだったので、明日はバックに流れる音楽や音にも注意して観ようと思います。(サラッと言ったけど、予定通り明日も観に行くさ~♪)
サントラも全部ナオトが魂を込めてやってるので、感じないとね、思いっきり^^
e0095183_22165194.jpg
takeちゃん、あと何回観に行く?(笑)
[PR]
by odorunonki | 2013-04-14 22:25 | ビタミン