人気ブログランキング | 話題のタグを見る

132. 愛すべき職人

私は友達に恵まれていて、手先が器用な人が多いんです。
ka-naさんとは古くからのブログ友達。
彼女に息子くんが生まれてから、ブログを頻繁に更新・・・とはいかなくなったけど、たまに動く彼女のブログを覗くと、いつも新しいことを始めてる!
我が家には彼女からもらったたくさんのハンドメイドがあります。
リネンのバッグとか巾着とか、今でも大事に使わせてもらっています。
今のブームはどうやら革で作る小さな靴なのか?
この靴を見た時、ひぃぃ----!!!かわいいーーーー。
このka-naさんの靴を見る前に、takeちゃんと話してたんです。
いつものようにうだうだと、あ~でもないこ~でもないとナオトのことを。
で、『ナオトのこの靴かわいいよね~』と話していた靴と感じが似てて、ズッキューンとやられました。
これは、何か意味があるに違いない!
靴の話をしてて、ハンドメイドの靴を見るって・・・あまりにタイミングよすぎでしょ。
そこでka-naさんに、かくかくしかじか・・・で3個同じ靴が欲しいとわがままを言ったら
『ちょっと時間をもらえたら作りますよ~。なるべく似せて作るので画像を送ってください』と嬉しいことを(感涙)
で、画像を送って作ってもらったのがこの靴です。
132. 愛すべき職人_e0095183_2215883.jpg
バッグチャームにしてもらいました。
『靴先も切り替えてあるけど、そこまで技術がないので、まんま同じとはいかないけど・・・』と言われ、そんなことどうだっていいから~雰囲気だから~と思ったけど、十分!素敵過ぎます。
送った画像はこれ。
132. 愛すべき職人_e0095183_22225962.jpg
ね?雰囲気似てるでしょ?
しかも、ka-naさんの素敵なのはここから。
132. 愛すべき職人_e0095183_22302746.jpg
『いつも一緒の意を込めて「&」「N」を。妄想の中の恋人からもらう指輪として、小さい指輪チャームをそれぞれ付けました。指輪は乙女な感じで、ピンクハートのキュービックです。
これからも頑張って恋してくださいね』
ね?泣けるでしょ?この気配り、普通じゃないでしょ?
一番乙女なのはka-naさんだよ(感涙)
132. 愛すべき職人_e0095183_22334181.jpg
132. 愛すべき職人_e0095183_22335360.jpg
ラッピングも抜かりなしですよ。
わかります?麻の紐の結び目に付いてる腕時計。
ここまで気を遣う人っています?
takeちゃんとみぃママにプレゼントしたら、メチャクチャ感激して喜んでくれました。
けど・・・
『バッグに付けて落ちたらどうする?』
『やっぱ内側に付けるしかない?』って・・・バッグチャームの意味ないじゃーーーん!!
けど、私も怖い^^;
だから、今は私の大事なナオトコーナーに飾っています(笑)

ka-naさん、私のわがままをきいてくれてありがとう。
本当に素敵なタカラモノがまたひとつ増えました。
ka-naさんの気持ちと一緒に大事にするよ^^









この日はもうひとつ、素敵な贈り物が届いたけど、長くなるので次にします(笑)
そして、キリン氷結のCM解禁のこの日、夕方のニュースの時間にバッタリインティライミ(不意にナオトと遭遇すること)してご機嫌だっんです。

今回のCMは、ナレーションの陰に隠れて歌が聞こえんじゃん><ではなく、映像だけで、思いっきりナオトの歌を堪能できるし~♪
イェ~~イ!!だったのに、まさか翌日PCがストライキ起こすとはね(ー_ー)