人気ブログランキング | 話題のタグを見る

113. 芽吹き

我が家の激寂しい庭に、やっと芽吹きの季節がやって来ました。
もうてっきり死んだと思ってたニオイスミレ。
べっちさんのところで見てうっとりして、トレモロさんからお持ち帰りして、大事に大事に育てると誓ったのに、結局放置してしまい・・・合わせる顔がないわ><と思っていたら・・・。
113. 芽吹き_e0095183_93594.jpg
咲いてくれたぁーー(感涙)
葉っぱは死んでる感ありありだけど(T_T)
けど、咲いてくれたぁ~~♪嬉し過ぎるーー。

昨日、洗濯物を取り込みにバルコニーに出たら、お隣のお母さんが庭で作業をしていて
『わぁ~、きれいにしてるんですね~』と声を掛けたら
『きれいじゃないんよーー、去年は全然庭のことせんかったし、今年はちょっとやろうと思ってね^^;
〇〇さんはいつもきれいにしとるじゃないの~』
いやいやいや・・・きれいじゃないですから!もうすでに雑草が気になってますから><
焦るわ・・・お隣が庭の作業をすると。
ヨッシャーー、私もその気になるか?
キャラバンタオルを首に、ipodでナオト聴きながらいっちょやったるか?(意気込みだけはあるけど、すぐに気が変わる私^^;)
113. 芽吹き_e0095183_99378.jpg
この間かわいい花をたくさん咲かせてくれたサクランボちゃんも、葉っぱが^^
113. 芽吹き_e0095183_9121842.jpg
113. 芽吹き_e0095183_9123217.jpg
113. 芽吹き_e0095183_9124127.jpg
フェアリーランド・ネバーランド・カクテルもそれぞれ新芽が出ています。
全くお世話しないのに(威張れるか><)ありがとうの気持ちでいっぱいです。
113. 芽吹き_e0095183_9125081.jpg
そして、モッコウバラ。
今年はちゃんとアーチに這わせてあげるからね~♪(多分)