人気ブログランキング | 話題のタグを見る

103. 魅惑のいちごミルクジャム

wiwiさんが作ってて、モニターにかぶりつきで見たいちごミルクジャム
それはそれはきれいで、まさか、手作りだとは思えなくて。
あ、前日の方がわかりやすいかな~。
私、いちごが大好き♪そして、ミルクジャムも大好き~♪
こうなりゃ作るっきゃないでしょ!!
今までお高い^^;・・・と思いつつ、ホテルピエナ神戸のミルキッシュジャムといちごジャムが2層になったものを時々お取り寄せしていたのですが、それ・・・しなくていい?(笑)

が、なかなか難しかったよ><
1回目はミルクジャムを煮詰めすぎてキャラメル色になり、冷ましてる間にカチンカチンになり(=_=)
まさにキャラメルで撃沈。
2回目は慎重に慎重に・・・で、どうにか完成しました。
103. 魅惑のいちごミルクジャム_e0095183_9372865.jpg
103. 魅惑のいちごミルクジャム_e0095183_9374610.jpg
一応形にはなってる?(笑)
写真がイケてないですが><
今朝、オサレ感ゼロのスーパーの食パンに付けて食べましたが、長女と唸りましたね。
『うま~~~~っ!!』の後に言葉が出ない(笑)
成功です^^
で、調子に乗って付けまくり、1回で瓶の半分近くなくなるという^^;
カロリー摂取し過ぎですから!!
これ、また調子に乗って作りそうな予感です。
被害者になりそうな人・・・気をつけて~(笑)
by odorunonki | 2013-03-15 09:44 | おうち