人気ブログランキング | 話題のタグを見る

010. 3年ぶりのお支度

1月は行く、2月は逃げる、3月は去ると言うけど、ほんっとそうですね。
もう8日だってよ~。
けど、クリスマスからはまだ2週間しか経ってないんだ・・・遠い過去のようだよ;;

あの日からあっという間に過ぎた3年です。
1週間後は次女の成人式というのに、なぁ~~んにも支度をしてない私。
ふたり目っていつもこうなんですよね^^;
長女の時に足りないものは揃えたし~ってのんきにしてたら、着物一式を美容室に持ち込む日は明日(次女がカラーに行くのでついでに持って行かそうと^^;)
急いで襟をつけなくちゃ・・・あーーーーっ!足袋のサイズ、22.5なんて我が家に1枚もないよーーー><
そんなこんなでバタバタしてます。
010. 3年ぶりのお支度_e0095183_13385534.jpg
私が振袖を着た日から、何度も長襦袢に付けては外し、クリーニングに出しては付け、外し・・・と繰り返してきた大好きな刺繍の半襟。
なんだか次女の小さかったことを思い出しながら・・・すでにちょっと泣きそうな・・・困ったちゃんな私です。
by odorunonki | 2013-01-08 13:45 | 娘たち