381. クリスマスは42平米

ライブチケットより先に新幹線のチケットが届いた土曜日。
外は寒くて風が冷たくて、予想気温も前日のマイナス2度の一桁><
けど、心はポカポカ~♪
心だけはあったかい^^
e0095183_13433799.jpg

今まで旅行会社の新幹線とホテルのパックを取ったことがなかったんです。
今回初めての試み。
もちろんネットであれこれ比べて、あの時takeちゃんとも相談して。
へぇ~、あれ9月だったんだ・・・壮大なライブ計画(笑)
候補のホテルを検討してる時、
『これ、よくない?42平米だし~広いよ』と言う私に、ぽか~~んのtakeちゃんの顔。
『何?のんきさん、それなに??今までそんなとこ見たこともなかった~』
いやいやいや、1番に見るでしょうよ、部屋の広さ。
私、前にも言ったかな・・・ほとんど旅行なんてしないので、バックパックの旅とか海外とか行かないんで(笑)ホテルにお泊りするときは意外にこだわるんです。
『ただ寝るだけじゃん』はちょっと許せない(笑)
だからものすごい吟味しますよ~部屋の広さとか、ベッドがどこのとか、アメニティとか(笑)
で、今回42平米。
長女が年越しするホテルを自力で仮押さえした時に『りりが大阪で泊まるホテル、何平米?』と聞いて来ました。
ね?我が家ではこれが普通(笑)
『42』と答えると、『負けたーーのんは38><』だって(爆笑)
冷静になると38も42も変わらんじゃん・・・な感じですが、気持ちよ気持ち。
小市民ゆえに、旅行で泊まるホテルにはこだわりたいんです^^

しかし、新幹線とホテルのパックって激安なのね@@
今度から大阪や九州はこれこれ~♪
そして、東京にはANA楽(笑)







[PR]
by odorunonki | 2012-12-09 13:44 | ビタミン