人気ブログランキング | 話題のタグを見る

355. 大好きな声

355. 大好きな声_e0095183_9585419.jpg
久しぶりに『わぁ~』と声が出た夕焼け。
写真に撮ってみるといつものように『こんなんじゃないのに・・・』ですが^^;
この写真を撮ったすぐ後に、懐かしいママ友から電話をもらいました。
このブログで今の私の状況を知って、娘さんのお産のお手伝いに行っている仙台からわざわざ・・・。
長女の高校の部活で知り合い、あたたかくて楽しい人柄に母娘が惚れ込んだ、大好きな人。
けど、彼女のこの1年は『大殺界としか思えんのんよーー。話せば長いんよ!!』という、壮絶なものでした。
ご両親の手術と介護、娘さん、姪御さんふたりの出産、愛犬の死、親戚のお葬式・・・。
そこまで重なる?ってぐらい。
けど、仕事を持ちながら、家族、姉妹と協力してそれらを切り抜けた様子は、今となっては笑い話?と思えるぐらい。
彼女の話口調もあるからだろうけど・・・やっぱりすごい、心から尊敬します。
私なんかまだまだ・・・甘いなぁ~と感じてしまいました。
そして、たくさんのパワーをもらいました。
積もり積もった話をしてると、長女が帰宅して来て電話を代わり
『わぁ~、○○ママ?ずっと話したかったんよ~♪』と大喜び^^
『で?結婚はいつなん?って言われたーー』って。
こればっかりはいつなのかさっぱりわからないけど、そんな幸せな報告もできると・・・いいね^^

みんなそれぞれ問題を抱えてるけど、支えあってるんだよね。
辛いのは自分ひとりじゃない。
私はまた一つ、素敵な絆を確認しました。
どうもありがとう。
ゆうちんママ、お孫ちゃんの写メ送ってね♪







by odorunonki | 2012-11-21 10:35 | あれこれ