人気ブログランキング | 話題のタグを見る

357. 今週のお弁当

357. 今週のお弁当_e0095183_974119.jpg
*卵焼き
*長いも入り鶏つくね
*コールスローサラダ
*ウィンナー
*ブロッコリー
*ラディッシュ
*塩昆布サンドごはん

長いも入りの鶏つくねは、いつかのLEEの付録から。
長いもを叩いて潰して鶏ミンチと混ぜ、揚げて塩で食べるものですが、それは夜の献立に。
お弁当用は照り焼きにしました。
私はむねとモモ、2種類の鶏ミンチに青海苔を入れてアレンジ。
長いもがふわふわ、シャキシャキでちょっと変わった鶏つくね。
これ、めちゃくちゃおいしいです^^
前回入れたラディッシュは飾り用に入れたのに、長女、そのままガジガジと食べたようです。
なんだ~、じゃあピクルスにでもすればよかった~と思ったけど、また今日もそのまま入れました(笑)
357. 今週のお弁当_e0095183_821095.jpg
*卵焼き
*ハンバーグ
*ほうれん草のバターソテー
*さつま揚げ
*えびシュウマイ(冷凍)
*ごはんに大根葉のふりかけ

また赤のない、やる気ゼロのお弁当^^;
ハンバーグは次女がバイト先からもらって来たもので、おいしいです♪
見た目よりはおいしいお弁当だと思うんだけど・・・ダメ?
まぁ困った時の大根葉のふりかけてんこ盛りなので、何の問題もないと思われます(笑)
357. 今週のお弁当_e0095183_7501636.jpg
*卵焼き
*コロッケ
*うずら卵&ウィンナー
*大人のきんぴら
*カニカマ
*青菜ごはん

今日の赤はカニカマ(笑)
カップの下にマヨネーズを入れてます。
なんだかカニカマのくせにいいポジションで・・・本物のカニに見えません?
見えないよね(笑)
357. 今週のお弁当_e0095183_11332783.jpg
*カニカマ入り卵焼き
*チャーシュー
*人参のグラッセ
*厚揚げステーキ
*お花のハム
*ごはんに大根葉のふりかけ

厚揚げのステーキなんて大袈裟ですが^^;
男前豆腐の絹厚揚げを初めて買いました。
小ぶりなものが6つで1パック。
油抜きした厚揚げをごま油で焼いて、かつお節・ねぎ・おろし生姜にお醤油で食べたのが晩ごはん。
お弁当用はカットして、焼き肉のたれをからめました。

今週はこれでおしまい^^
ラッキー♪