人気ブログランキング | 話題のタグを見る

343. 今週のお弁当

343. 今週のお弁当_e0095183_9192052.jpg
*卵焼き
*れんこんと大葉の肉巻きフライ
*たらこスパゲティ(冷凍)
*エビチリ
*ブロッコリー
*青菜ごはん

エビチリはお弁当用に100円SHOPでクック○ゥーの2人用のソースを買っています。
だから、晩ご飯のお取り置きじゃなく、ちゃんとしたお弁当用(どや顔)
れんこんと大葉の肉巻きフライは、珍しく夜に支度をしておきました(笑)
343. 今週のお弁当_e0095183_8273970.jpg
*そぼろごはん
*ほうれん草のお浸し
*大根の煮つけ
*えびシュウマイ(冷凍)

レンジでチン!ができる長女のお弁当です。
ご飯メインのお弁当はおかずが少なくていいから助かる~^^
けど、普段とあまり変わりませんね(爆)
ほうれん草のお浸しには、ストックしておいた茹で鶏も入れました。
あ、我が家のそぼろは鶏ではなく、合挽き肉で作ります。
母がそうしていたのでこれが普通だと思っていましたが、一般には鶏ミンチを使うみたいですね^^;
343. 今週のお弁当_e0095183_7545480.jpg
*卵焼き
*ひとくちカツ
*ピーマンの塩昆布和え
*赤いウインナー
*ちくわきゅうり
*鮭わかめごはん

343. 今週のお弁当_e0095183_8395123.jpg
*卵焼き
*鶏の竜田揚げ
*お花のハム
*チャプチェ
*ひじきの煮つけ
*炊き込みご飯

343. 今週のお弁当_e0095183_845347.jpg
*卵焼き
*焼き肉
*えびのベーコン巻き
*マカロニサラダ
*生ハムとグリーンリーフ
*海老わかめごはん

最近、混ぜるだけシリーズのご飯が多いですが、いつも同じものでは飽きてしまうだろうと、海老わかめごはんを見つけたので初めて買ってみました。
おいしいのかどうか・・・私は食べないのでわかりません(笑)
朝、なかなか明るくならないので自然光で写真が撮れず・・・;;
全然おいしそうに撮れないし、しばらくお休みしようかな~、やっぱ記録のために続けようかな・・・と葛藤しています^^;