人気ブログランキング | 話題のタグを見る

319. 目を凝らし、耳を澄まして・・・

これ、ビタミンのカテゴリに属する記事です。
嫌な予感がしたら、スルーしてくださいね(笑)

和室の箪笥の上のDVDを収納しているケースに、ふと目が留まったんです。
クリアなそのケースの中から、透けて見える1本のDVD。
数あるDVDの中で、何でそれがこのタイミングで1番前にあるの?
ミスチルのSUPERMARKET FANTASY
もう3年前、2009年のドームツアーのものです。
319. 目を凝らし、耳を澄まして・・・_e0095183_13505638.jpg
桜井さんとサッカーで知り合い、自分のCDを渡したナオト。
まさか、聴いてもらえるとは思っていなかったのに、それを聴いた桜井さんは『コーラスでツアーに参加してみない?』と。
ナオトの道が大きく開けた瞬間です。
そして、このツアーにも参加しています。
このDVDにチラリとナオトが映っていたことは知ってました。
『fanfare(映画ワンピースの主題歌)』でナオトのソロの部分がちょっとあったから、そこは彼を好きになってから激しくリピし倒してたし(笑)
けど、今まで何度も何度も娘たちと観たそのDVDで、ナオトはソロのところしか記憶にないのはなぜ?
319. 目を凝らし、耳を澄まして・・・_e0095183_1461390.jpg
そりゃ桜井さんが素敵だから、目も耳も桜井さんを追っていたからです(笑)

そうよ、ギター&コーラスで参加してるんだから、ソロじゃない部分だって、きっとナオトがたくさん映ってるに違いない!
掃除を早々に切り上げ、改めてこの散々見倒してきたDVDを、視点を変えて鑑賞することにしました^^
まずはフォトブックでしょう。
どれどれ~。










いたーーーーー!!!
319. 目を凝らし、耳を澄まして・・・_e0095183_14113930.jpg
319. 目を凝らし、耳を澄まして・・・_e0095183_1411532.jpg
今ではトレードマークのハットを被っていない、ちょっと子猿のようなナオト(笑)
続いてDVD鑑賞。
最初から桜井さんはそこそこに・・・。
ごめんなさい。今までたっぷり見て来たからね。今日は視点を変えての鑑賞だから(って誰に謝ってるんだか^^;)
目を凝らし、耳を澄ますと・・・わかるんですね~恐ろしいぐらいに。
ちょこちょこコーラスしているナオトが映ってるし、声もちゃんと聞こえてくる!!
ああ・・・大好きなナオトの高音だ~~。
のびやかなコーラスが、桜井さんの後ろから聞こえるーー。
鳥肌が立ったのは、『LOVEはじめました』の時。
319. 目を凝らし、耳を澄まして・・・_e0095183_14184371.jpg
タイトルからは想像できないハードな曲なため、我が家ではいつもスキップしてた^^;
その曲では、アコースティックギターをかき鳴らすナオトがいたーー。
カ・・・カッコいい・・・。
桜井さんが歌ってても、ナオトの姿がなくても不思議なことに、ちゃんと聴こえるんですアコギの音だけが!!
いやぁ~、視点を変えるってすごいことだと思いました。
まだまだこのDVDは楽しめる(笑)

このツアーに参加させてもらったことが、メジャーデビューの大きなきっかけとなりました。
キーマン、桜井さんとの出逢い・・・。
ありがとう桜井さん、サッカーしてくれて、ちゃんとDVDを聴いてくれて、ナオトの声に惚れてくれて(娘から聞いた話ですが、ナオトの声に惚れてくれたらしいです)ナオトに光を当ててくれて、私たちをナオトに会わせてくれて・・・。
ap bank fesのナオトのステージでは、逆にナオトの後ろでギター&コーラスをしてくれる桜井さん。
優しく微笑み、ナオトを見守るような桜井さんの姿は、何度見ても最高に素敵です。
強い絆で結ばれた桜井さんとナオトが大好きです。

このツアーに参加して、ナオトはあのステージの上で何を思ったのかな・・・。
いつかナオトもドームツアーができるまで、大きく羽ばたくのかなぁ・・・。
そんな日が早く来て欲しいような・・・もっと身近な存在でいて欲しいような・・・ファン・インティライミは複雑な想いを抱えています。
けど、いつだってナオトが大好き!この想いだけはこれから先も変わりません。

『のんきさんが好きになるのは熱い人なのね』
誰かにそう言われたな。
確かにそうですね^^
私自身、もしかしたら熱~~い女なのかもしれない(笑)









by odorunonki | 2012-10-16 20:23 | ビタミン