人気ブログランキング | 話題のタグを見る

315. お弁当持って♪

『そのきれいになった庭に、記念樹はどう?当選したら植物園まで受け取りに行くのが面倒じゃけど、代筆して応募しとくよ^^』
ご主人が市の職員で、その仕事を担当していたとかで、健康オタクインティライミ友が応募してくれた苗木プレゼントに当選しました~^^
数種類ある苗木から、私が選んだのは『暖地さくらんぼ』
うまく育つかどうか・・・ですが、友達に『収穫したら食べさせろよ!』と言われたので頑張らなくては^^;
応募する時に、何の記念樹にするが記入するところがあったらしいのですが、友達が書いてくれたのは『娘の就職記念に』
けど、ちょうど銀婚式を迎えたし、その記念ってことで。表向きはね(笑)
本当の理由は・・・ナオトにはまった記念でしょ~。
それだと大事に大事に育てそうだから(え?)
もし枯れてしまったら、銀婚式の記念に・・・ってことにしときます(え?え?)

『仕事が終わってからだけど、付き合えるよ^^』と言ってくれたYAYOと一緒に、植物園まで苗木を受け取りに行って来ました。
『じゃあ私、お弁当作るぅ~♪』と、ドライブ気分。
長女のお弁当と一緒に、2人分のお弁当を作りました。
315. お弁当持って♪_e0095183_1302712.jpg
自分の作ったお弁当を外で食べるなんて、いつ以来?
315. お弁当持って♪_e0095183_131388.jpg
なんかテンション上がってしまったので、英字新聞巻きつけたりね(笑)
お箸もむさしのお弁当のしかなくて^^;紙ナプキンに刺したりしてね(笑)
おばさんふたりのお弁当にしてはなかなかじゃありません?(自画自賛)
そんな私を見透かしたかのように
『今日のお弁当、ピクニックに行く感じでいいね(^○^)(笑)
おいしかったです♪  Thank You (#^.^#)』と、お弁当を食べ終えた長女から珍しくメールが来ました。
雨が降るーーー。
けど、ピクニックに行く感じ?このお弁当、普段となんら変わらないと思うけど、どの辺が?^^;









『お腹空いたぁーーー』と大騒ぎするYAYOを静止して、運転させ、どうにか植物園に到着。
315. お弁当持って♪_e0095183_19162650.jpg
『はいどうぞ』
こんなお弁当でも喜んでくれました^^
外で食べると気持ちいいし、自分で作ったお弁当でもおいしいですね(笑)
ちょうどグリーン・フェア?をやってて、入園料は無料だし、いろんなイベントをやってました。
屋台はいっぱい出てるし、ワークショップとかスタンプラリーとか。
315. お弁当持って♪_e0095183_21344865.jpg
動物と触れ合えるコーナーでひよこを触らせてもらう49歳の女(笑)
『昔、学校の門の横に、時々ひよこを売りに来てなかった?』
『来とったーーー、ピンクとか青とかに染められて、あれ、子供心にもいいんか?って思ったわ』
そんなことってよく覚えてるもんですよね^^;
315. お弁当持って♪_e0095183_2253849.jpg
地味にハロウィンの仮装と、なぜかお神輿^^;
315. お弁当持って♪_e0095183_2251732.jpg
植物園なんて何年ぶりでしょう・・・長女の運動会に母が来てくれて、翌日の代休の日、次女が幼稚園に行ってる間に3人で来たな~。
それが最後だった気がします。
315. お弁当持って♪_e0095183_228554.jpg

315. お弁当持って♪_e0095183_2282820.jpg
知らなかった・・・奥には日本庭園や茶室があるの。
マイナスイオンを浴びて、今日もたくさん歩きましたよ。
相変わらずくっちゃべりながら(笑)
315. お弁当持って♪_e0095183_22103255.jpg

315. お弁当持って♪_e0095183_229138.jpg
どうして喋っても喋っても話が尽きないのか・・・不思議です^^;
2日続けてよく歩いて、よく喋りました。
庭の掃除をして、早くさくらんぼを植えてあげないと・・・ですね。
いいお天気だといいなぁ~。
315. お弁当持って♪_e0095183_052145.jpg
インティだ!!(笑)








by odorunonki | 2012-10-14 00:53 | おでかけ