人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空海で食うかい?(爆)

『変身』の試写会に行った次女を迎えに宝塚会館へ。
晩ごはんがまだだったので、久しぶりに長女とふたりの外食。
つーても、夕べは寒く、駐車場から離れたところはご勘弁と言うので、パルコ本館の地下にある『麺屋 空海』で。
ラーメンもだけど、ここの杏仁豆腐がメチャお気に入りの長女のたっての希望。空海で食うかい?(爆)_e0095183_902566.jpg



長女がオーダーした
『味玉そば 塩味』
肝心の卵が向こう側で隠れてますけど。





空海で食うかい?(爆)_e0095183_92148.jpg





私のオーダー
『鳥そば しょうゆ味』
鶏がやわらか~い♪メチャうま!!


空海で食うかい?(爆)_e0095183_933676.jpg



お待ちかねの『杏仁豆腐』
半分こはいやだと言うから1個づつ。
食べ応え十分だけど、ペロリ♪



満足、満足!!ってとこで、次女登場。

『迎えに行かなくても、一人で来れるようになったんじゃね・・・』と感慨深い私。
そんな私をよそに『玉木宏、めっちゃカッコよかったぁぁぁ~~~~~』と興奮気味(笑)

『ちょっと夜遊びせん?』と、長女の提案で、パルコ内散策。
結果、策略にはまり・・・『通学鞄につけたらかわいいね~♪』と長女と彼におそろいで、マスコットみたいなの買わされる(爆)
次女にもショップのお姉さんの上手な勧めでバックを。

そうこうしてたら、な・なんと閉店時間!!
ショップのお姉さん『まだ大丈夫ですよ、エスカレーターから降りれます!』って(汗)
何時閉店??8時半?はやっ!!
蛍の光、最近は流れないんだね(笑)
いつもプラプラしてる近所のショッピングモールは閉店10時なのでそのつもりでいた・・・びっくりの大慌て。

昨日から点灯した『ひろしまドリミネーション』を横目に見て、事故しそうになりながら家路についた(笑)
by odorunonki | 2005-11-18 09:27 | おでかけ