290. おねがいっ

♪もしも願いが叶うなら~ 吐息を白いバラに変えて~
『恋に落ちて』 by小坂明子

古っ!!!ですが・・・
むか~しむかし、こともあろうに披露宴のキャンドルサービスのBGMにこの不倫の曲を選んだ夫婦がいます。
それは誰でしょう。
はい、私たちです(爆)
あ、入場して各テーブルに回る時は『愛と青春の旅立ち』の主題歌『Up Where We Belong』だったんですよ。
リチャード・ギア好きだったし~、軍ものの映画好きだったし~、最後のシーンのお姫様抱っこ、憧れたし~^^(1回もされたことなんかないけどね><)
けど、それ1曲じゃおさまらないから・・・って選んだのが、恋に落ちて。
あ、わかってて選んだの、けどわかりにくい2番の英語歌詞のとこにしましたから。
そんな問題じゃない?^^;
しかも、曲が変わったのは、自分たちが座ってたメインテーブル横のハート形のキャンドルに点火する時だしね。
ナイスタイミング!(爆笑)
ああ・・・披露宴のビデオ、もう何年見てないかな~。
テープだしね、きっともうカビてるね。
『年に1度は回してくださいね』って言われたけど、もう2度と見たくない。恥ずかしいもん。

あ、そんなどうでもいい昔話じゃなくて、『お願い』でした。
お願い叶えて欲しい・・・と思った途端、頭の中に小林明子が出て来たんで^^;
e0095183_20113019.jpg
まさかおバカな夫婦の写真を見せるわけにもいかないので、先日実家で撮って来たガーベラを。
昔ながらのガーベラです。
今のとは花びらが違いますよね。
このガーベラ、母が大好きだった花のひとつです。











08年、メジャーデビュー前のライブで彼が歌っている動画を見つけ、検索して出たのがこの曲です。
『first X'mas』
これを聴いてから、もぉ~実際に生で聴きたくて聴きたくて。
CD化されていないらしく、この曲は隠れた名曲(と言われてるみたいです)
メジャーデビュー前もいい曲をたくさん歌ってるのに・・・CD化してほしいな・・・。
はっちゃけお祭りチューンのイメージが強い彼ですが、私は元気をくれる曲と同じぐらい彼のバラードが好きです。
イントロがピアノで始まるこの曲、クリスマスのアリーナライブで弾き語りしてくれたら、きっと号泣です。
歌って~、これ、聴かせて~~お願い^^

まだエチオピアで、夏を満喫してる彼ですが、この曲を知り、以来狂ったように激しくリピしてる私の心はすでにクリスマス。
今年の秋は短いみたいだよ。
ナオト、早く帰っておいでよ・・・。




そんなわけで、takeちゃんと私の賭け、2回戦もドローです^^;
あとからちゃっかり参加したまあこちゃん、もしかしてビンゴーー!!かもだよ。
いや、気合を入れて阻止します(笑)





[PR]
by odorunonki | 2012-09-29 01:55 | ビタミン