280. 1回戦、ドロー

彼がいつ旅から戻ってくるか・・・takeちゃんとした賭け
takeちゃんは早々と負けが決定しましたが(笑)私にはまだチャンスがあると思ったのも束の間。
ドバイからエチオピアに移動し、まさかの『少数民族の村で生活してくる』って^^;
5日で帰ってくるという私の予想・・・あっさりタイムリミット。
何日か前『のんも参戦する~、じゃあ7日で!』と言った長女ですが、それもどうやら無理っぽいよ(笑)
そのことをtakeちゃんに話したら
『じゃあ私、10日にする~』って・・・おいおい!!2回戦か!?
受けて立つわよ、私は13日~(笑)
まさかこんな賭けをしてるなんて、彼は知りもしないよね(当たり前)

『歩いてたら子供たちと仲良くなって、家に招いてもらっちゃって。。

コーヒーとジャガイモをご馳走になっちまいまして。。



このトタンの家の中は、畳2畳のスペースしかなく、

そこに家族8人で暮らしている。。



でも、みんな最高の笑顔!!』

その写真の真ん中には、最高にキラキラの笑顔の彼がいました。
ツアーライブから帰ってすぐ、彼の著書『世界よ踊れ』を買い、読みました。
引きこもりから脱出し、28カ国を回る旅をした彼の旅日記。
あの時とは、自分を取り巻く環境が激変しているはずなのに、3度目のメジャーデビューをしてCDも売れて、全国ツアーもして、知名度も上がってるのに、バックパックで旅をして、現地の人と仲良くなっておよばれして、ごちそうになって・・・ナオトはあの頃と何ひとつ変わっていません^^
言葉が通じなくても、そんなの関係ない。
自分が心を開けば、国も言葉も関係ない。
素晴らしいナオトのオープンマインド。

昔、『南くんの恋人』ってドラマがあったよね。
私、手のひらに乗るかわいいサイズになって、ナオトのバックパックに忍び込んで一緒に旅したいな~。
できたら、ナオトの胸ポケットに入りたいけど(笑)
きっとパックツアーでは一生体験できない、ドキドキとわくわくがギュギュっと詰まった、とびきり素敵な旅ができそう。

takeちゃんったら『もしかして、世界よ踊れの第3弾出す旅だったりね~』って。
そんなに長く旅をされたら、寂しくて死んでしまうから!
てか、10日や13日で旅日記は完成しないから^^;
さて、賭けの2回戦はどうなりますか・・・まあこちゃん、乞うご期待(笑)
e0095183_10194213.jpg
ツイッキーなくて寂しいけど、泣いてたって笑うよ~。
CDジャケッツトのこの角度の彼も好き~♪
背中に飛びつきたい!!(壊)










[PR]
by odorunonki | 2012-09-22 10:23 | ビタミン