人気ブログランキング | 話題のタグを見る

276. おうちでサンマルク・カフェ

お昼前、次女と定期を買いに広電本社まで。
今週金曜日からようやく後期が始まります。
と言っても、夏休み中もバイトだ旅行だ遊びだと、我が家で晩ごはんを食べたのは片手で足りるぐらい。
本当にじっとしてない、糸の切れた凧のような次女の生活・・・。
けど、こうやって好きにできるのも学生の間だけだし、お小遣いは1円もあげていないのに、バイトでちゃんとやりくりしてるので親はたすかってます。ここはもう黙って見守るだけです^^;
私も、親からしたらこんな感じだったのかな~。
あの頃は電話もなくて、たま~に用事がある時(主にお金を振り込んでほしいコール)公衆電話からコレクトコールしてました。
定期を買った後、ちょっと前に情報番組で紹介された、千田町のワンコインのパン屋さんに行きたかったのに、適当に見ていたせいでわからず^^;
帰りにSCのサンマルクに寄って、テイクアウトして家で食べました。
276. おうちでサンマルク・カフェ_e0095183_15223034.jpg
月見炭焼きチキンバーガーとアイスカフェラテ。
276. おうちでサンマルク・カフェ_e0095183_15225543.jpg
娘はノーマルなチョコクロだけど、変わり種好きな私は、塩大福チョコクロをチョイスしました。
炭焼きチキン、おいしかったぁ~^^
ちょっと涼しくなって、水分もほどほどで済むせいか、食欲が戻りました(笑)

今は、スムージーに加え、トマトジュースにオリーブオイルを垂らして飲むという・・・兄おすすめの悪玉コレステロール退治を始めました(兄はこの方法で薬とさよならできました)
最初はゲゲーーーッと思った100パーセントトのマトジュースも、慣れれば平気。
やっぱ、できれば薬を飲みたくないから・・・。
元気でいなきゃ、タオル回してジャンプして、彼のライブではっちゃけれないもん(結局そこ)







by odorunonki | 2012-09-18 21:57 | おうち