265. LAST DANCE

めざましテレビで、1週間ぶっ通しで特集を組まれていた踊る~を今朝見終えたところで次女と『早く観たいね~』と話していたのに
『今からアッキーと踊る~観るよ。い~だろ~^^』とメールがーー。
完全な裏切り><
バイト前に夕方チラリと帰って来て『超楽しかったよ~。さっぽは1番好きかも♪』と言うので、どうにも我慢できず、速攻で長女にメールをし、レイトショーで踊って来ました。
今まで彼の映画は何本も劇場で観て来ましたが、実は、公開初日に観るのは初めて^^;
踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望
最初、いきなり鳥肌立っちゃって・・・。
やっぱ好きだ・・・踊る~の創り、カッコいい。
テレビシリーズから映画まで、フラッシュバックしながら進むオープニングでやられちゃいました。

思いっきり笑って終わりかと思いきや、やっぱズビズビ泣いてしまいました^^;
ええ、今までの色んな思いがありますから。
みんなに愛されてきたこの作品に、大好きだった彼が携わって来てくれたことが本当に嬉しかった。
私が22年、心から愛してきた人ですから^^
最後のシーン・・・バイバイ!と言うように手を上げ背を向けて走る姿が本当にカッコよくて・・・。
エンドロールも今回のLove Somebodyもすごくよかったなぁ。
15年間の踊る~の歴史に幕を閉じてしまうけど、いつまでも輝き続ける作品だと思います。
e0095183_0295186.jpg
織田くん、青島くん、ありがとう・・・。







[PR]
by odorunonki | 2012-09-08 00:39 | ビタミン | Comments(6)
Commented by taketake at 2012-09-09 11:19 x
のんきさん〜!昨夜踊ってきたtakeです…です…です!
私の感想、すべてそっくりそのままここに書いてあって、ほんと同んなじ気持ちで嬉しくなっちゃったっす♪
いや〜〜〜よかった!最初から鳥肌…いっしょいっしょo(^▽^)o
我が家も家族で踊るの大ファンなので、各回ごとにいろいろ想い出があるし、東京の見覚えのある景色が映るとちょっと娘のことが浮かんで、ウルウルきました…(;_;)
これで最後だと思うからよけいにウルウルきたな…

そして…
⬇のひまTの記事もありがとう〜♪
これがまた、最近ブログ更新していない私が、実は書きたいと思ってるまんまの気持ちが全部書いてあって嬉しい(^O^☆♪
今となってはめざまし参戦が夢のようですが…
この夏の、いや一生の中でも大イベントだったわ〜o(^▽^)o

のんきさん、ありがとうね〜♪
Commented by りょうママ at 2012-09-09 11:26 x
お久しぶりです!! 織田さん・・・・かっこいいです!もう見たんですね!私は来週です。中1から大好きで何年??24年(笑 踊る、最高です!! ゲーセンで踊るグッツ、取ってきました!!
Commented by odorunonki at 2012-09-09 17:28
takeちゃん♪
こにゃにゃ~~ん。
ははは・・・takeちゃん、ずいぶんブログが止まったままですがーーー、私は今でも東京旅行と、ナオトのめざましライブのレポを待ってるんですけど~。
私と同じ気持ち・・・で済まされると思ったら大間違いだぜぇ~(笑)
takeちゃんとは語っても語っても語り足りないぜぇ~。
ナオトークだけかと思いきや、踊るのファンだとはね^^
今回の踊るは、ストーリーはシンプルだけどよかったよね。
オープニング、カッコよくて鳥肌だよね~。

お手柄だったよね~takeちゃんがひまわりTシャツゲットしてくれるとは!
よかったね、セットストックに買いに行って暑さで倒れて救急車で運ばれんで(笑)
参照(笑) 
http://odorunonki.exblog.jp/18450139/
てか、チケットないとセットストックでグッズ買えんのんじゃないん?というツッコミを、このツッコミ女王の私がなぜしなかったのか^^;
早く来い来いクリスマス♪
絶対に人生で一番素敵なクリスマスになること間違いなしよね^^
Commented by odorunonki at 2012-09-09 17:33
りょうママさん♪
こにゃにゃ~~ん。
わ~、りょうママさんお久しぶり~。
そうだそうだ、りょうママさんは数少ない織田友だった!
やっぱ青島くんを演じてる織田くんは生き生きしてる気がする~。
超カッコよかったよ^^
中1から織田ファン・・・中1?@@
わたしゃとっくに大人だったよ、長女を身ごもってたよ(爆)
ラストダンス、思いっきり楽しんで来てね^^
そして、また語りに来て~♪
Commented by もこりん♪ at 2012-09-10 08:09 x
おはにゃお~ん^^
今日、これから再び踊ろうとしているもこりんです!
最後にふさわしい「踊る」らしい作品だったね!
オープニングのタイトルバックのかっこいいこと!!
今までの、「踊る」への思いと、ラストだということで
いきなり涙があふれ出してしまった・・・。
私だけかと思ったら、けっこう、周りで鼻をすすっている人が。
みんな同じ想いなんだね!

本当に、この作品に織田くんが関わってくれたことがうれしいね。
いつまでも、愛され続けられる日本が誇る作品だと思う。

では~のんきさんといっしょに踊る日を、楽しみにしてますね!!
Commented by odorunonki at 2012-09-10 11:19
もこちゃん♪
こにゃにゃ~~ん。
2回目、もう踊り終わったかな?
ホント、オープニングのかっこよさ、半端なかったね~。
もうあれでノックアウトだったもん(笑)
私はやっぱ青島くんとすみれさんのツーショットが好きだったなぁ~。
『俊ちゃん』『すみれ』(笑)
レイトショー、あんな多いの初めてだったかも・・・いつもは数えられるぐらいだけど、この間は数えられんかったし(笑)

記録にも記憶にも残る、主演織田裕二の大事な作品だよね。
想いでもいっぱいだよぉ;;

なんだかんだであっという間に一緒に踊る日が来そうだね。
楽しみにしてるよ、4年ぶりに会うもこちゃん^^