人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体にやさしい・・・

いや、歯にやさしい、昨日のひとりランチ(笑)
『おじや』
いつも思うんだけど、雑炊とおじやの違いって何?
ちなみに、私の雑炊はごはんを水洗いしてサラサラ~っと作るもので、おじやはごはんを洗わず糊みたいなべっとり状になるもの・・・としている。
体にやさしい・・・_e0095183_975619.jpg

ひとりのお昼だけど、ご飯を炊いて昆布でだしをとり、大根・にんじん・ほうれん草を細かく切って薄味でコトコト・・・卵でとじて出来上がり♪
娘の離乳食の時だって、こんなに丁寧に作ったことはないわ(笑)
もう1品は残り物のかぼちゃの煮付け。
冷蔵庫を開けたとき、タッパーに入れてたかぼちゃが落下!
やわらかいかぼちゃが、タッパーの中で潰れてさらにやわらかくなってくれた(汗)
あったまる~、歯にもやさしい~、昆布だしうまい!!満足。
体にやさしい・・・_e0095183_9131957.jpg

『ツリーのカールが入ってるかも』の文字に思わず買ったクリスマスバージョンのカール。
一袋はツリー見たさに完食!
でも残念・・・入っておらず。
懐かしさに買ったチョコ&コーヒービスケット。
まんまの名前なんだね・・・(汗)
チャイムさん、これでしょ?やっぱブルボンだったよぉ~(笑)
by odorunonki | 2005-11-16 09:19 | おうち