人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父の気持ち、母の気持ち

いつまでもすねかじりな私に、『救援物資』と称して、家で丹精こめて作った野菜や頂き物のおすそ分け、セールで買った洗剤・・・色んなものを山ほど詰めて届けてくれる実家の両親。
今月は既に3回目・・・(笑)
菊作りのお仲間と、毎年この時期に旅行する父のお土産が今回のメインらしい(笑)
父の気持ち、母の気持ち_e0095183_1246591.jpg


またこんなに買わなくても・・・(汗)
孫に食べさせたい一心で、あれもこれも・・・と選んだ父。
ありがとう♪



先日、祖母の一周忌で数珠をした子供たち。
『お母さんみたいなのがいい~』と言ってたけど、まさか母に訴えてたとは・・・。

訴えを聞いた母、『それもそうよ、あれ、おじいちゃんが亡くなった時買ったじゃない?そりゃ~小さいわ!』と言うことになり、『ばあちゃん、ピンクのね♪お母さんのみたいな二連のね!』と。
全く知らなかった私・・・(汗)
父の気持ち、母の気持ち_e0095183_12475061.jpg



『私たちの幸せは先祖の供養から』と母はよく言う。
ピンククォーツの数珠。
もちろん姉妹お揃いで2つ。


いやらしくも値段を聞いた私・・・そ、そんなにするのか!?
よかった・・・私じゃとても買ってやれない(笑)
どうもありがとう♪
by odorunonki | 2005-11-15 13:00 | あれこれ