人気ブログランキング | 話題のタグを見る

206. お願いごと

今日は七夕ですね。
天の川・・・無理っぽいけどどうかな。
笹で七夕飾りを作って、短冊にお願いごとを書いて、御幸橋の上から流していた子供の頃。
今考えると・・・あれ、流した後、どうしてたんでしょう。
環境問題・・・^^;
けれど、子供の頃のことって覚えてるものなんですよね。
浴衣を着て、父の小指を握って。
私は、父と手をつなぐときは、いつも小指を握ってたんです。
大きな手のひら、深爪の父の小指を、小さな掌で包み込んでいました。
結婚前の少しの間、幼稚園の先生をしていた母は、とにかく行事ごとが好きでした。
七夕飾りもリアルもみの木のクリスマスツリーも、とてもきれいに飾ってくれたし、節分のいわしとひいらぎの飾りまで(笑)
そんな母を思い出すと、私は娘たちにちゃんとしてやっていたかなぁ・・・と、毎回反省してる気がします。

先日のゼリーが入ってた空き箱をテーブルの上に置いてたら、いつの間にか杏が・・・。
206. お願いごと_e0095183_929181.jpg
ええーーーっ!入ったの?(笑)顔のお肉が潰れるよ^^;
206. お願いごと_e0095183_9293565.jpg
5分後、マジ寝に入ったようです^^
杏のお願いごとはなに?
『新しいキャットタワーが欲しいです・・・』
ネットで探してみようね^^









ついに1週間後になりました。
チケット届いたぞ~~♪
206. お願いごと_e0095183_935308.jpg
これが届くとテンション上がるんですよね~。
震える手で封筒を開けて・・・。
座席・・・さっぱりわからん><
けど、どうやらスタンドみたい・・・。
けどけど、1列って悪い気はしないね(笑)


彼のことばっかでごめんなさい・・・。
私の備忘録なので、あたたかい目で見ていただけると嬉しいです^^;