人気ブログランキング | 話題のタグを見る

193. 魅惑のモロッコ

ちょっと前まで、私が行ってみたい国は韓国でした。
YAYOのせいお陰で韓ドラを見まくり、お買い物天国の韓国に魅力を感じたからですが、その韓国より、もっと行きたいところが見つかりました。
モロッコです。
昨日『世界行ってみたらホントはこんなトコだった』のスペシャルがモロッコ。
実は28カ国を旅したナオトのおすすめな国がモロッコなんです^^
旅日記でも、another sky でも、その魅力は十分に伝わりましたが、昨日の特集を見て、さらに^^
しかも、本を読んだすぐ後、another skyも何回も見てる・・・実にタイムリー(笑)
速攻でインティライミツインズのtakeちゃんにメールして、テレビを見ながらメール合戦!
なんせナオトが紹介したところが次々出てくるもんで^^;
『マラケシュだ~。フナ広場出るかね?』
『フナ広場出たーー^^』
『メルズーガじゃ~~ん』
『アルガンオイルのヤギが出た~~』
もうおかしくておかしくて(爆笑)
夜おそくにツインズはアゲアゲですよ。
もちろん、貧乏バックパッカーのナオトが紹介してない、他のモロッコの魅力も十分堪能しました。
雑貨はかわいいし、街並みはきれいでおしゃれだし、物価は安いし、食べ物はおいしそうだし。
部屋にシャワーもトイレもない1泊400円の安宿に泊まったナオトには未知の世界でしょうが、素敵なリヤドに泊まっても朝食付きで1泊8000円!!
いいなぁ~、モロッコ。
モロッコのおみやげをもらったのは・・・あんな前だったんだ~^^;
Kikiちゃんはあんな素敵な国を旅してきたんだね。
いつかモロッコに行くことになったら(いつよ・・・)旅の達人Kikiちゃんに色々聞いてみよう!と思ったのでした^^
いつか・・・いつか本当にそんな日が来るといいなぁ~。
193. 魅惑のモロッコ_e0095183_1043362.jpg
ありゃりゃ画像ですが、あの時もらった小さいマルシェはこんな使い方をしています。
193. 魅惑のモロッコ_e0095183_10521315.jpg
あの紫陽花、ついにこんな濃い色になりました^^
1本しかない貴重な紫陽花だけど、切ってきましたよ~。
本当は、このマルシェいっぱいにかわいい花を飾りたいな。








by odorunonki | 2012-06-26 11:01 | あれこれ