人気ブログランキング | 話題のタグを見る

192. 愛でるちゃん

イイネ!をもらったのがきっかけで、いつも行かせてもらっているhanahanabooさんのブログ『愛でるものごと』で、毎日紹介されている『本日の愛でるちゃん』が大好きです^^
改めて見回すと、自分の周りの愛でるものってたくさんあるんですよね。
愛でるものに囲まれて、毎日暮して行けるって幸せです。

今日は私も、先日satomiちゃんにもらった愛でるちゃんを紹介します。
あれからお天気の悪い日が続いて写真がうまく撮れず・・・ついには我慢できずお腹の中に消えて行った胡麻のクッキーと抹茶のケーキ・・・ごめんよぉ^^;
もちろんsatomiメイドのお菓子ですから、おいしいに決まっています!
抹茶ケーキがブログでアップされた時、すぐにおからを買って冷凍庫でスタンバイ中。
そのレシピを近々アップしてくれるそうなので、首を長くして待っています。
satomiちゃん、早いとこお願いね~(笑)
そして、無計画で行った(笑)大島ドライブのおみやげも頂いちゃいました。
192. 愛でるちゃん_e0095183_1327315.jpg

192. 愛でるちゃん_e0095183_13275523.jpg
瀬戸内Jam's Gardenの『きよみオレンジマーマレード』です。
192. 愛でるちゃん_e0095183_13314212.jpg
チェックの帽子を脱ぐと、かわいいテントウムシ^^
周防大島産のきよみオレンジとレモン、種子島産の洗双糖で作られたマーマレード。
ちゃんと材料の産地が明記されてる・・・おいしそう~^^
そして、見た瞬間『わぁ~い!!』と声をあげたポチ袋。
192. 愛でるちゃん_e0095183_1336664.jpg
黒猫さんです。
杏と同じ目の色だし^^
黒猫グッズは、昔から目がないほど好きなのよぉ~。

satomiちゃん、どうもありがとう。
お風呂で気絶してないで、抹茶ケーキのレシピ、早いとこよろしくね~(笑)