人気ブログランキング | 話題のタグを見る

189. ちょっと残念なバースデーランチ

自他ともに認める雨女のsatomiちゃんが、梅雨の晴れ間どころか30.8℃という暑い暑い1日にしてくれた昨日、satomiちゃんのお誕生日のお祝いをしてきました。
駅で待ち合わせて、まずはてくてく歩いてベーグル屋さんへ。
『機材の故障により臨時休業します』にガーン・・・><
ショックに打ちひしがれているところに、能天気に何も知らないまーさん登場。
3人がっくり肩を落とし、その日はいっぱいで予約が取れなかったお店を横目に見つつ、徒歩数十秒のお店に到着しました。
開店時間より早めに着いたので
『かわいい~~』を連呼し写真を撮りましたが・・・。
189. ちょっと残念なバースデーランチ_e0095183_1505975.jpg
189. ちょっと残念なバースデーランチ_e0095183_1512020.jpg

189. ちょっと残念なバースデーランチ_e0095183_1514170.jpg
ちょっと色々残念だったので割愛(爆)

お店の雰囲気はよかったんです。
けど、開店して1番奥のご予約席に通された時、シェフの横を通っても無言・・・。
えっ!?『いらっしゃいませ』とかはないの?と思ったけど、まぁそこは触れずにおきました。
そこそこの前菜の後で、ランチのメインはパスタ。
カツオとブロッコリーのペペロンチーノをチョイスしたsatomiちゃんと私ですが、カツオがパサパサ><
ホタテとキャベツのクリームパスタをチョイスしたまーさん『「味が薄い・・・濃厚なクリームパスタを想像してたからチーズでも欲しいな・・・^^;』
味にパンチがなくて飽きるから、量が多く感じて・・・やや拷問チック(笑)
デザートプレートをお誕生日仕様にしてもらうのがバースデーランチのお決まりですが、出てきたプレート・・『寂しい』
どう見ても100均のろうそくに、イタリア語で『お誕生日おめでとう』とお皿のふちにチョコで書かれているにもかかわらず『寂しい』^^;
別料金払ってもっと素敵にしてあげたかったけど・・・そういうのなかったみたい;;
笑顔がなくて、どことなく怖いホールの女性はシェフの奥さんか?
夫婦げんかしてるのかね?ってぐらい無言です^^;
そうなると、いろいろ妄想するじゃないね?この3人のことだもん。
そりゃーエスカレートしましたよ、妄想話も。
お店はそこそこ一杯になったけど、みんなさっさと帰るのね・・・私たちみたいなグループでも。
結局長居できない雰囲気をかもし出してるというか・・・。
そこで、私たちも場所を変えました。
おいしくて素敵で、ゆ~っくり時間を過ごせるケーキ屋さんに(笑)

割愛するといいながら、やっぱり書いちゃった^^;
これも備忘録ということで(笑)
けど、お料理の写真もたくさん撮ったのに、さすがにそれはアップする気にならなかったのでお蔵入り消去!

ごめんね・・・satomiちゃん^^;
なわけで、素敵なケーキ屋さんで2次会!!はこのあとすぐ!(笑)







by odorunonki | 2012-06-23 16:24 | おでかけ