人気ブログランキング | 話題のタグを見る

180. わずかな成長

『よっしゃ、明日はサプライズでアッキーにお弁当作ろう♪』と、かごに勝手に材料を放り込む次女。
久しぶりだけど、びっくりでした。
卵焼きはあっという間にくるくる巻いて作ってるし、冷食のたらこスパゲティをチン!して、冷食のアンパンマンポテトもオーブントースターで温めて・・・。
って・・・冷食オンパレードですか><
と思ったら、酢豚もどきを作ってました。
パプリカを勝手に野菜室から取られてたけど^^;
薄切り豚肉をしょうゆと酒で下味つけて、片栗粉をぶっこんでボールにして揚げて。
やるじゃ~ん(笑)
お弁当箱が小さいけど、ガッツリ食べるアッキーのお腹、これで満たされるかな?
180. わずかな成長_e0095183_11314932.jpg
詰めるのも自分。
なかなか成長したなぁ~(しみじみ)
ご飯はひと回り大きいお弁当箱に、青菜の混ぜご飯。
けど、おかずももう少し大きいお弁当箱に詰めた方がいいね^^;

それに引き換え、長女の方は・・・22歳にもなって、毎日私の作るお弁当を持って会社に行って・・・洗い物のひとつも、休日のご飯作りの手伝いですらしません><
『あ、俺、洗い物好きだし、全然大丈夫^^』
って・・・やぶちん、そんな話じゃないから!!
長女にもわずかな成長、見せて欲しいものです;;







by odorunonki | 2012-06-17 11:40 | 娘たち