人気ブログランキング | 話題のタグを見る

150. てっちゃん

朝からいいお天気の昨日、YAYOおすすめの揚げたて天ぷらを格安で食べられるお店で、きいちゃんとランチして来ました。
呉で新年会ランチをした時、横を通って気になってたお店です。
ただ海沿いに31号線を呉に向かって走ってると左側にある・・・というだけで、名前も場所もわからないまま出発。
私の感覚では、呉ポ辺りだと思ってたのに、走っても走ってもない・・・><
『こんな遠くまで来てなかった気がする~。もう過ぎたんかも^^;』
『じゃあどっかでUターンしてみる?』
Uターンできる場所を探しつつ、ちょこっと走ったところでいきなりあったーー!!
揚げたて てっちゃん
が、すごい車で駐車場もいっぱいだし、道路の両側、路上駐車だらけ><
『これ、無理かね?』
『けど、車の数はこんなけど、お店の中はそうでもなくない?』
もう路駐してしまおうかと思ったその時、運よく駐車場が空いた~日頃の行いがいいから(笑)

まず食券を買います。
『680円と880円があるけど、880円の定食がおすすめよ』とYAYOが言うので、もうそれ以外目が行かない私たちは、迷わずそれを。
150. てっちゃん_e0095183_95713.jpg
手タレのきいちゃん(笑)
元はドライブインだったらしい横長のお店はカウンターのみで、2ブロックに別れています。
席に着くなり、大・中・小から選ぶご飯とお味噌汁、天つゆが運ばれ、カウンターにあるお漬物は食べ放題。
目の前で揚げた天ぷらを、バットに乗せてくれます。
1番最初に運ばれたのはきす(だったと思う)
150. てっちゃん_e0095183_1034463.jpg
でかっ!!熱っ!!そして
『おいしいぃ~~^^』
身がふわふわで、本当に熱くて(当たり前)うまうまです。
必死で食べてると、次はかぼちゃと海老。
150. てっちゃん_e0095183_1055714.jpg
150. てっちゃん_e0095183_1061288.jpg
続いて鯵・なす・甘鯛・甲イカ・穴子。
どんどん運ばれてくるので、カウンターにある抹茶塩とカレー塩で味にバリエーションをつけながら、必死で食べました。
高級店ではないので、頃合いを見計らって・・・というのはないけど、全8品の揚げたて天ぷらがこのお値段で食べられるのは、本当に嬉しい^^
単品もあるみたいです。
『なんか胸やけして来た・・・。お腹いっぱいで死にそう』
そう言いながらお店を出た後で
『お店の名前は何だった?外観とか、車の多さとか写真撮っとけばよかったね』と言われ、情けないブロガーを痛感した私です><

その後、HCとケーキ屋さんに寄って、小1時間後には我が家でお茶しました。
あの胸やけはどこに行った?(笑)
150. てっちゃん_e0095183_10162339.jpg
きいちゃんが買ってくれたAnniversaryのケーキ。
サクサクのワッフルの中にケーキが入ってて、おいしかった~♪
『きいちゃんと会うの久しぶり~。早く帰ってきてね』と、私たちが帰るのを楽しみにしてたのに、帰る途中でチャリで出掛ける次女に遭遇。
アッキーか・・・またアッキーかぁーーー(笑)

昨日もまた、たくさん喋りました。
ホント、おばさん女子って、話が泉のように湧いてくるから忙しくて仕方ないんだよね~(笑)
きいちゃん、今の庭をどうにか維持するように頑張るから、また時々チェックに来てね^^







by odorunonki | 2012-05-17 10:37 | おでかけ