人気ブログランキング | 話題のタグを見る

144. お嫁入り

四季折々に、素敵な庭の様子を見せてくれるべっちさんのブログBe*s Garden
いったい何種類あるの!?と言うぐらい、色んな花が咲き誇るお庭は、どんなに広くて素敵なんでしょう。
いつだったか『べっちさんのお庭の花図鑑を作って欲しい~』とコメントした時、
『お気に入りがあったら言って~。可能なものだったら送るよ』と言ってくれて。
なんて素敵な人なんでしょう!!
花が大好きだった母も、近所や職場のお友達と花の交換をして、どんどん種類を増やしてたな~と思い出しました^^
けど、私、どんな風に育てたらいいのかよくわからず、花の名前もよく知らず^^;
なので、『ずぼらな私がお世話を怠っても、ちゃんと育ってくれるワイルドな子を・・・』と、あつかましいお願いをして数日・・・。
四国から海を越えて、我が家にべっちさん家のお花がお嫁入りしてくれました。
しかも、5種類も!!
144. お嫁入り_e0095183_22514778.jpg
こんなに丁寧に梱包されて(感涙)
お手紙には、これまた丁寧に花の名前と適した場所が書かれていて・・・。
『以上は我が家で育てている環境です。
広島と香川では、気候も大差ないと思うので、不明なことはまたいつでも聞いてね』と。
144. お嫁入り_e0095183_2257740.jpg
昨日は風が強くて、とても植えられる感じではありませんでしたが、嬉しくて仕方なく、とりあえず『ここが新しいおうちだよ~』と、キャラにもなく語りかけながら箱から出してあげました^^

*アナベル
*黄金葉柏葉(アジサイ・リトルハニー)
*丁字草
*コバノズイナ
*ブラックラズベリー

ここを見て『のんきさんちは広いお庭があっていいね~』と言ってくれる人が何人かいるのですが・・・それは、残念ながらブログマジック^^;
いいともを見てるときは結構広そうに感じるけど、アルタのスタジオって小さいでしょ?
あ、行ったことないんで、ゲストが話してるのを聞いただけですけど(笑)
それと一緒です。
バルコニーからわずか3歩でフェンスですから(爆笑)
足の長いバレリーナが開脚したら、つま先がフェンスにタッチするんじゃないの?みたいな。
雑草がなくなって、倒れていたモッコウバラを起こしてあげるだけで、広々とした感じになるんですね~^^;
この小さな庭に、お嫁入りして来てくれた5種類の子たちをどこに植えてあげようか・・・コーヒーを飲みながら(昨日は寒かったので、窓越しに立ち飲みで)考えるのも幸せな時間でした。
いつの日か、ブラックラズベリーのジャムなんか作れたら、本当に幸せ♪

べっちさん、本当にありがとう。
ずぼらな私だけど、大事に育ててきれいな花を咲かせるように頑張ります^^v