140. ピクニック弁当

『アッキーとピクニック行く~。サンドイッチ作る~^^』
次女はなぜかこの時期になるとサンドイッチが食べたくなるようで、中高の体育祭の時のお弁当も必ずサンドイッチでした(笑)
e0095183_16405146.jpg
今日もキャラ弁封印。
何のひねりもないお弁当ですが^^;

*ハムときゅうり
*卵
*ツナとレタス
*ピーナツバター
*コンデンスミルク・チョコ味
*鶏の唐揚げ
*バターコーン
*ブロッコリー
*プチトマト

唐揚げは『りりがいつも作るのじゃなくて、安っぽいヤツ。あれがいい』
どういうこと?意味がわかりませんが^^;
結局、唐揚げ粉を付けて揚げることを言ってるのでした(笑)
何年ぶり?こんな粉買ったの^^;

車のない19歳のふたり、チャリでハノーバー庭園に行って食べたようです。
あの辺、静かでいいよね~。
けど、これってピクニックって言うの?(笑)
e0095183_21524939.png
次女が送ってくれたスマホ画像。
あっという間に2つ、四つ葉のクローバーを見つけたんだって~。
よかったね♪
こんなかわいいほのぼのデートが、ちょっぴり羨ましいエビータでした^^






[PR]
by odorunonki | 2012-05-10 09:00 | いつものお弁当 | Comments(10)
Commented by arare1818 at 2012-05-10 11:17
↓林源十郎商店、行ったよぉぉ
欲しいものはお高くて、私は見学だけだったけど(笑)

ピクニック・・・・
なんだか、懐かしい響きに聞こえてしまうのは年齢的なもの?(笑)
いいね。娘ちゃんのお手伝いして、
ほのぼのデート、間接的にでも味わえて~(笑)
やっぱり、十代はやることが、かわいいなぁ^^
Commented by akko3104 at 2012-05-10 12:24
こんにちは。

さきちゃん楽しそうじゃね^^
サンドイッチおいしそ―♡♡♡

ピクニックでよつばのクローバー・・・幸せキラキラオーラが伝わってくるよ♪

私も夫とデートで見つけたクローバー押し花にして持っとるよ~♪
1998年のものなんよー^^
お守り代わりにお財布にいっつもはいっとるぅ^^
Commented by kazukazu1958 at 2012-05-10 12:56
のんきさんやっほ~!
次女ちゃんのデート、すごくほのぼのしていて可愛い~~!
まるで「チッチとサリー」みたい(笑)
ってのんきさんは「チッチとサリー」を知ってるかな?

お弁当も彩りもきれいで、とってもおいしそうね。
のんきさんがお料理が上手だから、娘ちゃん達もお料理が上手だよね。
こんなお弁当が食べれる彼は幸せだね~~。


↓のバラもとってもきれいね。
モッコウバラもアーチに這わせてたら、すごく見栄えがいいし、バラも喜んでると思うよ(笑)
我が家もピエール君に蕾がたくさんついていて、毎日出勤前に眺めているの。
私はカップ咲きのバラが好きなんだけど、赤いバラも可愛いね!
私も来年こそはアーチを買いたいなぁ(毎年言ってる、笑)
Commented at 2012-05-10 15:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by odorunonki at 2012-05-10 23:27
arareちゃん♪
こんばんにゃお~~ん。
倉敷意匠はいいお値段だよね^^;
でも、見学だけでもいいな~。
私も倉敷行きたいーー。

笑うよね?ピクニックって(笑)
ハイキングとかもね(爆笑)
この間1つ年下の子と話してて『学生の時、合ハイによく行ったわ~』
って言うから、何かと思えば合同ハイキングだって!
しらーーん、私そんなもん行ったことないよ^^;
arareちゃんある?(笑)
のんの彼は車持ってたから、ドライブだったけど、咲はチャリラー(笑)
もうじきふたりで免許センターに試験受けに行くよ^^
10代はかわいいねぇ~♪
Commented by odorunonki at 2012-05-10 23:32
akkoちゃん♪
こんばんにゃお~~ん。
いや~ん、akkoちゃん、ロマンチックじゃね~。
今でも大事に四つ葉のクローバー持っとるんじゃ~^^

我が家の娘たちは、いずれもキラキラ真っ盛りよ・・・。
私も負けちゃーおれん!!
けど、エビータ、体力がぁぁ・・・><
akkoちゃんは月曜に目がキラキラしとるんじゃろうね(笑)

Tさんが元気になったらランチ行こうね~。
いっぱい喋っていっぱい笑いたいよ~♪
Commented by odorunonki at 2012-05-10 23:46
ちーぼさん♪
こんばんにゃお~~ん。
かわいいよねぇ~10代は(笑)
チッチとサリー、もちろん知ってますとも!!
ど真ん中よ~(爆笑)
メチャ懐かしいな~。よく妄想してたわ^^

いやいや、作ったのって粉付けた唐揚げと、バターコーンだけだよ^^;
あとははさむだけのサンドイッチだもん(笑)
詰める時は私が指示を出したし^^;
お料理上手になって欲しいけど、なかなか先は長そうだよ。

今年は倒れたまま咲いたモッコウバラでかわいそうだったけど、来年は見栄えよくなるかな?
けど、無理やり起こして這わせたから、葉っぱが逆向きだったりね^^;
けどまぁ、ワイルドなモッコウバラだから、どうにか頑張ってくれるんじゃないかと(笑)
べっちさんのとこもピエール君、楽しみだね♪
Commented by odorunonki at 2012-05-10 23:58
鍵コメちゃん♪
こんばんにゃお~~ん。
全然OKよ~♪
来週にはお手元に届くかと・・・楽しみにしててね^^
細かいこと気にしないでいいから~(笑)

私はチャリでピクニックなんて行ったことないよ(笑)
けど、街中にいい場所があるから、行きやすくていいな~と思った。
平和公園とか、川沿いも散歩コースみたいなのがあるし・・・けど、
毎日こう暑くちゃ、もうピクニックどころじゃないよね><
チッチとサリー、懐かしくて笑っちゃった~^^
ちーぼさんってナイスだよね~(笑)
私もあの頃に戻ってみたいな~(遠い目)
長女と次女はは全く違うタイプだけど、どっちの恋愛もおもしろいよ^^
次女の彼は割とイケメンなんだな~これが。
けど、なかなか家に連れてくるタイプじゃないの^^;
はじめてのお付き合いだし、恥ずかしいんだよね~(笑)

一緒に『愛してた』のPVについて語りたいよ~。
やっぱナオトのバラードはいいよね~♪
Commented by リリー at 2012-07-17 10:09 x
はじめまして。
お弁当画像検索して辿り着きました。
古い記事にコメント、失礼します。

娘が高校生になって毎日お弁当を作るようになり
他の方のお弁当を参考にしようといろいろ見てたんですけど
詰め方、写真の撮り方、なかなか「コレはいいわー真似したいわー」って
お弁当に巡り合えず、
そか、記事じゃなくて画像検索すればいいんじゃんねと気づいて
初めて「このお弁当は好み!」ってお弁当を見つけました!
いいですねー
美味しそうだし、写真にも文章にも愛情が感じられます。
娘さんは今、大学生ですか?
仲が良さそうで羨ましいです。
(うちは生意気盛りなので…)

また来ます!
またお弁当記事upしてくださーい。
《お願いシマス》(´∀`●ゞ)
Commented by odorunonki at 2012-07-17 14:20
リリーさん♪
こにゃにゃ~~ん。
はじめまして^^

画像検索でここに辿り着いて?
ごめんなさい・・・大したもの載せてないでしょう?^^;
けど、好みだって言ってもらえて、ものすごくうれしいです!
最近は写真も撮らなくなってダレダレなんで、ろくなものを入れてない気がします^^;
ちょっと頑張るきっかけをもらった気がするな~。
ありがとう^^

長女は社会人1年生、次女は大学2年です。
娘たちは私のことを『りり』と呼ぶので、リリーさんのHNにちょっとドキッとしましたよ(笑)

またお話ししに来てくださいね^^
コメントありがとうございました。