人気ブログランキング | 話題のタグを見る

139. いちいちかわいいプレゼント

2部構成のはずだった、まーさんとランチの『いちいちシリーズ』(いつの間にかシリーズ化・笑)
これが最後です。
まーさんからプレゼントをもらったんです^^
139. いちいちかわいいプレゼント_e0095183_12484087.jpg
なんたって3点セットよ~♪
私のお出掛けの友、デジカメを大事に守ってくれるのは、以前まーさんにお願いして作ってもらったデジカメポーチ。
いつ頃作ってもらったんだろう・・・記事が見つけられなかったけど、長女のポーチの記事は見つかった^^
これより更に前だから、3年以上は使ってるはず。
私のバックの中のデジカメポーチ・化粧ポーチ・ティッシュケースは全部まーさんの作品です。
何も言わなくても、『おまかせ~』で、私のドストライク、ハートがキュン♪なものを作ってくれるんです^^
尾道Tripの時、薄汚れてるデジカメポーチを見て『まだ使ってくれとるんじゃ~』と言った彼女。
当たり前です、こんな素敵なのどこにもないも~ん♪
けど、2代目をお願いしようかな~と思ってたのは事実。
そして、彼女に次に会ったら言うつもりだったんです。
そしたらあなた!いきなりのこれですよーーー。
139. いちいちかわいいプレゼント_e0095183_1363156.jpg
めっちゃかわいいんですけどぉーー。
Rのイニシャルもかわいいし、リバティが超かわいい^^
139. いちいちかわいいプレゼント_e0095183_137443.jpg
裏地はエビータの私にぴったりな(え?)乙女なピンクだし、グログランのパープルのリボンも大好き。
ちゃんと今回もカメラのチャームもついてる~♪
139. いちいちかわいいプレゼント_e0095183_138840.jpg
驚いたのは、こんなところも『ハッ!』とするほどかわいいバラのテープが、手まつりされているところ!!
いい仕事するんです・・・うちの次女(感涙)
しかも、何て言ったと思います?
『この間頂いたはさみで、1番にのんきさんのデジカメポーチ作ろうと思ってね^^』って(号泣)
泣かせるでしょ?前からこんないい人だった?
うん、いい人だったいい人だった!!(笑)
139. いちいちかわいいプレゼント_e0095183_13151286.jpg
新旧ポーチ^^
どっちも大事。

待ち合わせの時間より少し早く駅に着いたとき、ハンカチを忘れたことに気づき
『ハンカチ忘れたから、アフタヌーンティで買ってくる~』と、メールしました。
待ち合わせの時間ちょうどに着いたまーさんから
『着いたよ。ハンカチはいいから下りて来て~』と・・・。
なんだよ、ハンカチ買う時間ぐらい待ってくれよぉー。
かわいいマウスパッドとか、布巾とか・・・買っちゃったしね^^;
いや、早く下りて来て~の理由はこれでした(笑)
139. いちいちかわいいプレゼント_e0095183_15422294.jpg
プレゼントの2つ目にハンカチと小さなレターセット。
かわいい~♪
まーさんってプレゼント選ぶセンスいいよね~。
思い出した!あの時も感激だったな。
最後は、GWに家族で倉敷に行ってきたとのことで、おみやげを。
139. いちいちかわいいプレゼント_e0095183_15522941.jpg
139. いちいちかわいいプレゼント_e0095183_15524958.jpg
かわいいラッピングの中身は紅茶のクッキーでした。
林源十郎商店は、倉敷意匠の大きなお店の中に入ってるみたいですね。
そんなのができてたなんて知らなかった・・・。
『やっぱ時代は古民家&空き家再生かね?』
そこからまた妄想ワールドに旅しましたが、小さなお店で、次女のハンドメイドと三女のお菓子を販売し、私は棚卸しとレジ担当。
あ、お客さんとのお喋りも私担当。
そこには猫さんもいたらいいな~。
あ、尾道で猫に出会えなかったのをまだ引きずってるか?(笑)

まーさん、たくさんのプレゼント、本当にありがとう♪