人気ブログランキング | 話題のタグを見る

136. 夫婦で頑張りました

GWも終わりましたね。
毎日バイトに行く次女のお弁当を作り、長女をやぶちんの病院に送迎し、韓ドラ三昧・・・そんな私のGWも終わりました(笑)
けどね、ちょっと頑張ったんですよ~私も。
珍しく旦那と一緒に(笑)
ついに1年間バルコニーで待機していたアーチを、旦那に設置してもらいました~♪
その前に私は、昭和の情緒たっぷりな額紫陽花をバッサバッサと切り、雑草を引っこ抜き、吹き溜まった落ち葉をかき集め・・・。
そのバッサバッサ切った枝を、ご丁寧にまとめるのは旦那の仕事(爆笑)
136. 夫婦で頑張りました_e0095183_16175222.jpg
明日はゴミの日・・・何回ゴミステーションに往復することになるのでしょうか^^;
136. 夫婦で頑張りました_e0095183_16195547.jpg
バルコニーにあるときは『でかっ!』と思っていたアーチも、いざ庭に置いてみると、そうでもないのね^^;
もっと大きいのでもよかった?と一瞬思いましたが、でかけりゃいいってもんでもないし、庭の大きさを考えればこのぐらいで十分よね(笑)
136. 夫婦で頑張りました_e0095183_16222738.jpg
お隣の婆様にザックリ切られて憤慨していたモッコウバラですが、いざアーチに這わせてみると、もっさり~だったので、私もチョキチョキ切ってしまいました^^;
ついでに蝋梅もチョキチョキ。
そしてそして、第2のシンボルツリー化していたお化けユーカリも、思い切ってノコギリで切り倒しました。
なんだかモッコウバラ、しっちゃかめっちゃかですけど、素人仕事なんで・・・これでよし!(爆)
お隣もすごいことになってます><
ある日突然、このお隣の庭に信楽焼きのたぬきが置かれていたんだけど・・・そのたぬき、どこに行ったんでしょう・・・見当たりません(笑)
アーチの下にか細い紫陽花・・・これは確か隅田の花火。
すっかり陰になってたんだね・・・かわいそうに;;
今年は花を咲かせてくれるかな・・・。
できたら、この隣にアナベルでも植えたいなぁ~。
136. 夫婦で頑張りました_e0095183_16314027.jpg
左側のスズランの群生を『レンガで囲ったらいいんじゃない?』とアイデアをくれたべっちさん。
ちょっといい感じになってきたんじゃない?
次はレンガよレンガ!レンガを買いに行くよぉ~。

ところで・・・1枚目の写真の右上を見てもらっていいですか?
フェンスの下に小さく写ってる緑のこんもり~、わかります?
あれですよ、あれ!
私が根絶を計画してるイモカタバミが、早くもこんなにーーーー(号泣)
あれから何日経った?
最悪・・・><

136. 夫婦で頑張りました_e0095183_16402235.jpg
今日も杏は網戸に手を掛け、脱走を試みました。
あ、開かないよ、反対側を私が手で押さえてるから(笑)