人気ブログランキング | 話題のタグを見る

123. えせショート

三姉妹の次女、まーさんのショートカットがかわいくて、私も髪が切りたい病にかかってしまいました。
記憶にある限り、まーさんはずっとボブだった気がする・・・それが、12月に会った時、バッサリとショートにしてたのが本当に似合っててかわいくて^^
三姉妹Tripの時も同じ印象でした。ピアスも映えるしね~。
私はピアスの穴も開いてませんが、あんな軽くて素敵なショートにしたいぃぃーーー。
が、美容室でパラパラとヘアカタログをめくっても、どうもしっくりくるスタイルはなく、
『ねぇ・・・顔が思いっきり出るからエビータにショートは無理?』
『ショートにするんですか?そうですね~思いっきりショートより、前から見るとそうでもなくて、後ろから見たらショートっていうのはどうですか?』
『うん・・・結局フェイスライン隠すのじゃないと、この年じゃキツイってことなんじゃね><てか、私は無理なんじゃね?』
『〇〇さんに似合うかわいいのにしましょう^^』
もぉ~、かわいいって言えばホイホイ乗ると思ってるんだから!
そりゃ乗るけど(笑)
で、結局、いつものおまかせにして、『あら、〇〇さんイメージ変わったね』のスタイルにしてもらいました。
まーさんみたいなショートにはなれなかった・・・えせショート^^;







123. えせショート_e0095183_17382157.jpg
横から見ると若干前下がりのパーマかけた?のスタイル。
123. えせショート_e0095183_17383514.jpg
けど、実はかなり軽いショート。
123. えせショート_e0095183_1739223.jpg
ゆるいミストパーマ・カット・ミストカラーにダブルトリートメント。
4時間かかりましたが、相当軽くなりました^^
シャンプーもドライヤーもあっという間に終わりそうです(笑)
『耳に掛けたりアレンジもできますよ。あくまでナチュラルにね、全部耳に掛けるんじゃなくて。ちょっと・・・聞いてます?』
はいはい、ちゃんと聞いてます。フェイスライン丸出しにしないようにね^^;
ちゃんとスタイリングできるかどうかは・・・わかりませんけど(爆)

by odorunonki | 2012-04-28 09:17 | わたし