人気ブログランキング | 話題のタグを見る

118. 爆笑デートとコウモリの告白

『突然ですが、明日ヒマちゃいますか?』とsatomiちゃんからメールが来たのは、月曜日。
暇じゃないわけないじゃ~ん^^
ということで、satomiちゃんが用事のある陶器屋さんに行くのでそれに付き合って、その後ランチをしようということに。
その陶器屋さんに行ってみれば?と紹介したのは私で、そこは健康オタクのママ友がパートしてるんです。
今日はどんな感じか拝見・・・という感じで、特別買うものはなかったはず。特に私は。
なのに、5階もあるそのお店、楽し過ぎて~。
しかも、satomiちゃん、この間のまーさんが憑依したように『これかわいいじゃ~ん。買ったら?』
『のんきさん、猫ちゃんのクッキーカッターよ~。今度家に行くとき、これでクッキー焼いて~』と、色々勧めて来るのに、自分の財布の紐はガッチリ閉じたままなんですよ。
どうなん?この三女(笑)
118. 爆笑デートとコウモリの告白_e0095183_216617.jpg
ほら、日傘を放り出して私に何か買わせようとしてる・・・の図(笑)
買った買ったと言っても、私もほんのちょこっとのお買い物ですけど^^;
しかも、お友達価格でもらったし。
あ~楽しかった~、ここではたっぷり1時間半遊びました。

12時もとっくに回り、お腹が空いたのでランチ。
『koharu亭は?』の提案に『うん、いいね~行こう行こう♪』と足早に向いましたが・・・あれ?お店なくなった?移転した???
いや、なんのことはない、4月のたった1日のお休みの日がドンピシャ昨日だったという(号泣)
ふたりの口は、すっかりkoharu亭だったのに、そんなぁ~~~ですよ。
で、適当に入ったお店で
118. 爆笑デートとコウモリの告白_e0095183_2271353.jpg
メインがオムライスのプレートランチを注文しました。
小さいおかずもいっぱいで『こりゃいいや~』って。
しかし、だいたい口がkoharu亭になってるもんで、ちょっとやそっとじゃ満足しないわけですね^^;
いや、不可ではないけど、これと言って可もなし。
お店の名前もわかりませ~ん。
スタッフの人は感じよかったんだけどね・・・最後の最後までお見送りしてくれて。
でも、もう行くことはない^^;
あ、でもここでは抱腹絶倒のマシンガントークで、ホント死ぬかと思うぐらい笑いました。
satomiちゃんが夜中にガムテープでクモと格闘した話、コバエが果物からわくのはなぜか、わくって何?なんで?・・・と延々討論し、私が学生時代に2度もコウモリと格闘した話。
これ、初告白。今まで誰にも言わなかった武勇伝を披露しましたよ(笑)
聞いてるsatomiちゃんも、話してる私まで大爆笑で涙流しました。
ここでも披露したいけど、みんなドン引きしかねないから割愛します(笑)

その後は、はらドーナツでドーナツ買い~の、福屋の地下でTOPSのチョコレートケーキ(これはお遣い物ですよ)買い~の、パルコの駐車券もらうために無印行き~の。
結局、無印では何も買わず(なんせ陶器を持ってたし、チョコレートケーキもかさばるし、何を見るのも1回下に荷物を置かなきゃいけず、落ち着かないっつーの><)
隣でやってたムーミン店でワーキャー言い、『高っ!』を連発し^^;
118. 爆笑デートとコウモリの告白_e0095183_2256452.jpg
いやん、かわいい~ムーミン一家^^
118. 爆笑デートとコウモリの告白_e0095183_22572597.jpg
そして、お菓子を前に悩むsatomiちゃんを盗み撮りして~。
いいよね・・・スレンダーな人って、背中に肉付いてない人って!!

ホント、昨日もよく笑いました。
突然でも大丈夫、またいつでも誘ってね~^^
satomiちゃんの運転かわいかったわ。
で、暑い時は、ちゃんとボタン押してエアコン付けてね~生ぬるい送風で『この車、クーラー壊れてるんやろか』とか言わないように(笑)






by odorunonki | 2012-04-25 10:26 | おでかけ