人気ブログランキング | 話題のタグを見る

109. ガンバレ!新米OLさん

8時から6時まで、みっちり6日×2週間の研修が終わり、先週の土曜日には新入社員それぞれの配属先も決まりました。
辞令交付式で渡された配属先にびっくり!
通勤時間に50分かかると思っていた場所ではなく、何と!自転車通勤もできそうな店舗でした^^v
そして、入社前から仲良しだった営業のKくん、整備のYくんも一緒。
よかった~、これで私も5時50分起きから開放される(笑)
まもなく新しいデザインの制服が渡されるということで、初出勤はお下がりの制服でしたが、それでもいっちょまえのOLさんっぽい姿に笑ってしまいました。
ホワイトデーに、やぶちんにもらったシャーペンとボールペンのセット、胸のポケットに刺さってて・・・なんだかお守りみたいでした^^
一応、社会人2年先輩だしね(笑)
研修中は50分の通勤途中、信号待ちの時に飲むためのコーヒーをタンブラーに入れて持って行っていましたが、たかだか10分じゃそれももう必要ないね。
『おしゃれ通勤でしょ^^』と、気に入ってたのに残念だね(笑)
109. ガンバレ!新米OLさん_e0095183_16385714.jpg
今日は『おつかいでマダムジョイなう』とメールが来ました。
おつかい?OLっぽい~~(笑)しかも、経理の子っぽい~~(それは違うけど)
駆け出しのOLさん、色々楽しみを見つけて頑張っているようです。

by odorunonki | 2012-04-18 14:51 | 娘たち