人気ブログランキング | 話題のタグを見る

081. ランチと会議と実演講習と

前回のランチでやるつもりだった会議ができなかったため、今度こそ本当にsatomiちゃんと会議です。
会議の前に腹ごしらえ(笑)
筆の里工房のBistro Shinでパスタランチ。
081. ランチと会議と実演講習と_e0095183_1730169.jpg
1.かぼちゃのスープ
2.前菜 鯵の・・・鯵の・・・名前忘れた^^;とイベリコ豚のテリーヌ
3.彩り野菜と生ハムとルッコラのパスタ
4.デザート バナナのケーキと青りんごのソルベ

あと、予約の時にsatomiちゃんが頼んでおいてくれたおいしいクロワッサンとコーヒーです。
前に2~3回来たことがありますが、お値段が少し上がってました。
けど、『前はスープなかったよね?』とふたりで解決(笑)
しかもこのかぼちゃのスープ、ものすご~~くおいしかったぁ~^^
パスタも彩り野菜はどこ?ってぐらい生ハムに覆われてます(笑)
あ、ちゃんと生ハムの下にたっぷり隠れてましたよ。
ちょっと贅沢ランチ、おいしかった~♪
サクッと食べて、この後も忙しいので、とっととsatomi家に移動です。

相変わらずかわいい雑貨がいっぱいのsatomiちゃんの家。
081. ランチと会議と実演講習と_e0095183_17395366.jpg
081. ランチと会議と実演講習と_e0095183_17401048.jpg
081. ランチと会議と実演講習と_e0095183_17403041.jpg
『前と何も変わってないよ~』と言ってたけど、1年前のことは覚えてません(爆)
掃除が行き届いてて、埃ひとつかぶってません。
私には無理・・・だから雑貨は飾れない^^;
あ、そうそう、スフレくん(男の子よね?違った?^^;)ははじめましてでした。
かわいいのよね~ちっちゃくて、お目目くりくりで癒されます^^
延び延びになってた会議をサクッ超ザックリと済ませました。
本当にこんなのでいいのか?ぐらいザックリと(笑)
その後、私がお願いしていたチョコチップシフォンの実演講習をしてもらいました。
前にね、焼いたんです、チョコチップシフォンを。
それが・・・・チョコチップが万遍に散らばらずにドドーーンと偏って中心とかに入ってたもんだからビックリ@@
まるでカメムシの大群に見えて・・・・ギャーーーーーーー!!!!だったので、師匠に実演して見せてもらったというわけです。
スレンダーだし、かわいいし、何で拒むのかわかりませんが『いつ撮ったん?ぼかしてよーー』と仰せつかったので
081. ランチと会議と実演講習と_e0095183_18162095.jpg
真剣に作っております(笑)
メレンゲを見た時『うわっ!これダメな気がするーー。失敗やわ><』と言ってたくせに、なにがなにが!
出来上がりは完璧ですよ。
081. ランチと会議と実演講習と_e0095183_17553261.jpg
干しておられます、洗濯物のように(笑)
私のチャチャにも負けず、完璧に焼き上げたsatomiちゃんはさすがです^^
何かね、私も今度はちゃんとできそうな気がする~~♪
satomiちゃん、ありがとう。

学校から帰って来たYちゃんとKくんと絡んで楽しかった~。
テストも見せてもらったし、Kくんの音読も聞かせてもらったし、Yちゃんには手作りのかわいい消しゴムもらったし~♪
『のんきさんの爪かわいい!』ってYちゃんが言ってくれたのも嬉しかったよ。
また遊んでね~。
satomiちゃん、お世話になりました。ありがとう^^






by odorunonki | 2012-03-24 18:33 | おでかけ