人気ブログランキング | 話題のタグを見る

065. 体にいいもの

まずい・・・こりゃいかん・・・ヤバヤバじゃーーん><
体重が気になるなら食べなきゃいいのに、どうにも手が止まらないおやつがあります。
先日ランチをした健康オタク友達が作ってくれる、何ていうか・・・『きなこ棒』に似たおやつですが、甘みはありません。
065. 体にいいもの_e0095183_1749843.jpg
私の大好きなチャンクタイプのSKIPPYとプロテインで作ったもの。
『やっぱ人間の体はたんぱく質よ!プロテイン摂らんといけん』と彼女はいつも言います。
プロテインにビタミンCやプルーンを入れてシャカシャカとシェイクしたものを飲んでいますが。
健康のためとはいえ、最初はものすごく飲みにくかったです><
けど、慣れるとなんでもないのよね(笑)
『まずいーーー><』と言ってた次女も、今では平気で飲んでいます^^
完全に体にいいものだけしか食べない!というのは、意志の弱い私には到底無理ですが、ちょこっとだけ意識してできるだけ体にいいものを。
会うたびにおみやげに持たせてくれるので、作り方は知りません^^;
娘達も大好きなこのおやつの呼び名は『スキッピーのあれ』(笑)
瓶に入れてカウンターに置いていますが、前を通るたび蓋を開けてしまいます。





by odorunonki | 2012-03-04 17:52 | あれこれ