人気ブログランキング | 話題のタグを見る

060. 片道1時間15分

今日はいいお天気でした。
外は多少気温が低くても、車の中はぽかぽか~♪
娘の運転で、実家まで片道1時間15分のドライブです。
前進駐車は相変わらずでが、あとはOK!
何とかなるもんですね(笑)
ちょっと乗り心地はイマイチだけど、助手席はいいね~♪
周りがのどかな風景に変わる頃には、お喋りをやめてふたりで大声で歌ったり^^
060. 片道1時間15分_e0095183_18195160.jpg
実家に着くと、父がほうきで家の周りを掃いているところでした。
『見て見て~、じいちゃん、このナンバー^^』
『ん?わしの誕生日にしたんか~(笑)』
『そう、親子3代一緒よ~♪今度3台並べてみようね』
そう言うと、父はとても嬉しそうに笑っていました。
まさか同じナンバーにするとは思ってなかったでしょ(笑)

父とお昼を食べ、いつもの産直経由で母のところに寄りました。
『今日はのんちゃんの車で来たよ』と言うと
『まあ、そう?それはよかったね~。気をつけんといけんよ』
もう私が娘で、のんちゃんが孫だということも理解できていないだろう母と、短いですがこんなに噛み合う会話をしたのは何ヶ月ぶりだったでしょう。
いつもは母が喋ることに適当に合わせ、相槌を打つことしかできません。
たったそれだけなのに、ちょっと泣きそうになりました^^;
娘が大学に入学した時は、ちゃんとわかってくれてたのに・・・。
面会に行った私たちの姿を見つけると、笑顔で手を上げて自分の足で歩いてたのに・・・。
時間を巻き戻せたらどんなにいいだろう。
もしも巻き戻せるなら、いっそ4年前より、私が子供の頃がいい。
母がいつも家にいて、クッキーやパンを焼いてくれて、近所にできたSCでシューアイスやハートチョコを買ってきてくれたあの頃。
そして、海苔で包み込んだ爆弾みたいなおむすびと、お弁当の定番だった甘い卵焼きと、うずら卵のフライが食べたいな・・・。
たくさん話ができたあの頃に。

娘には私のように淋しい思いはさせたくないから、私はいつまでも元気でいます。
ずっと元気で、たくさんの思い出を作ります。
今日のドライブもそのひとつ。
ずっと忘れません^^
060. 片道1時間15分_e0095183_18583523.jpg
産直市で見かけた『ラインを無視した思い切り自由な駐車風景』
実はこの左にもあと2台、同じようにラインをまたいだ車が駐車してありました(爆笑)
060. 片道1時間15分_e0095183_19163814.jpg
またひとつスタンプが埋まりました^^





by odorunonki | 2012-02-27 19:18 | 娘たち