人気ブログランキング | 話題のタグを見る

051. スタバ風クッキー

『スタバのクッキー、あれ、何で中がねちょっとした感じなんかね?でも、あれ好きなんですよ~^^』
先日、ご飯を食べてまったりとコーヒーを飲んでる時にやぶちんが言ってました。
さりげなく思いっきり『次はスタバのようなクッキー食べたいぞ!』のアピールだと思います(笑)
そういえば前にそれっぽいの焼いたことあるな・・・レシピあるはずだな・・・と探しましたよ。
051. スタバ風クッキー_e0095183_1855172.jpg
あの・・・決して堅焼きせんべいと見間違わないでください^^;
ちょっと薄くなって、あのねちょっと感はあまりありません><
チョコチャンクとナッツ入りの甘~いアメリカンなクッキーを大量に焼きました。
けど、残念なことに、今回やぶちんの口には入りません(笑)
2枚ずつ袋に入れて、箱にきれいに整列~♪
051. スタバ風クッキー_e0095183_18584594.jpg
今日から高校時代の友達と1泊で、香川の友達のところになだれ込む長女に持たせます。
あとは、アールグレイを入れてsatoちゃんレシピ、4のシフォンケーキも紙コップバージョンで。
わいわいと6人で過ごす女子会のお供になりますように^^

また次女も、今日から2泊3日で中・高の頃から仲良しだった3人で東京です。
いつもこの時期の気がする・・・我が家がTDLに行くって。
大学生がすでに春休みで、受験が終わった高校生と春休みになった小・中学生がいない時期・・・となると今が狙い目なんですよね。
そして、今が一番安い時期(ここが重要・笑)
毎回お世話になってるANA楽ですが、今回は未成年者だけということで、親権者の同意書を提出したり、ちょっと面倒でした^^;
けど、オフィシャルホテルに2泊で航空券込みで・・・安いっ!!
もうANA楽以外考えられないですね(楽天のポイントも付くし^^)
3日目にはTちゃんとも合流するようです。
楽しんでおいで~、そして、Tちゃんをいっぱい元気にしておいで^^
けど、空港で色々なこと・・・ちゃんとできるのか心配です。
あの3人で一番しっかりしてるのが次女だって言うんですから><
今日はお天気よさそうですね^^
娘たちはそれぞれ楽しんでますが、私はいつもと同じ・・・ダラダラしながら家を温めておきます^^;




by odorunonki | 2012-02-20 08:24 | おうち