人気ブログランキング | 話題のタグを見る

044. かわいいお友達から

今年もかわいいお友達に友チョコもらいました^^
日曜日、前倒しして持って来てくれたんです。
044. かわいいお友達から_e0095183_17243851.jpg
『ひなちゃんがチョコ入れてあやちゃんが飾り付けたんよ~♪』
そうかそうか・・・二人で協力して作ったんだ^^
044. かわいいお友達から_e0095183_17252043.jpg
かわいいだけじゃなくて、このチョコ本当においしかった。
いつも私を友達のリストに入れてくれるYAYOの娘、ひなちゃん、あやちゃん、本当にありがとう。
044. かわいいお友達から_e0095183_17254883.jpg
YAYOからはスノーボール。
あまりにおいしくて、あっという間になくなってしまいました^^;

『最近は友チョコ作りで親も大変なんよ~』とYAYOが言ってたけど、手作りするのが当たり前みたいになってるんですね。
お菓子を作り慣れた親ならいいけど、そうじゃないご家庭は本当に大変だよね・・・。
そして私は、チョコを溶かすといってオーブンから煙を出させた次女のことを思い出しました。
あれももう・・・7~8年前のことかな?(笑)
今はそんなに力を入れなくて、身の丈に合った簡単に作れるレシピを自分達で見つけられるようになりました。
それも成長したってことかな?(笑)