人気ブログランキング | 話題のタグを見る

036. せんたくかあちゃん

今朝早く、洗濯物がいっぱい詰まったスーツケースが宅配便で届きました。
最近は本当に便利ですね~、ドでかいスーツケースをゴロゴロ引っぱって移動することなく家から空港まで黒猫さんが運んでくれるんだもん。
しかもお安くてビックリ!
お友達に不出来なお菓子を送る時より安いぐらい@@
『私はせんたくかあちゃんか!?』
知ってますか?せんたくかあちゃん
娘たちが幼稚園前に通っていた学研の幼児教室で、Y先生が最後によく読んでくれて、娘たちはもちろん、私も大好きで本を買いました。
懐かしいなぁ~。
ばばばあちゃんシリーズの本も何冊か持っていて、寝る前によく読みきかせしました。
そんなことを思い出しながら、せっせと洗濯をするつもりでしたが、今日はあいにくのお天気。
通常の洗濯もあるし、和室を閉め切って除湿機をかけてもとても乾きそうもないので・・・。
初体験です、コインランドリー^^
036. せんたくかあちゃん_e0095183_1811690.jpg
下着と水着はさすがに・・・なので、家で洗濯しましたが、それを除いてもこんなに@@
利用したことあります?
お友達でこたつ布団や毛布を洗うときにコインランドリーを利用する・・・という話を聞いたことがありますが、うちはこたつはないし、毛布も洗濯機で洗えるし、なんだか薄暗くて・・・ちょっと気持ち悪いというイメージだったんです^^;
それってきっと、昭和のイメージよね。
私たちが学生の頃、そんなコインランドリーがあったような気がする。
けど、今は全然違うんですね。
036. せんたくかあちゃん_e0095183_18102876.jpg
明るい!!そして広い!驚きです(笑)
隣のクリーニング屋さんでバイトしてるくせに、1度も足を踏み入れたことのないコインランドリーで『へぇ~、色々あるね~。で、どうやるん?』とふたりで説明書きを見ながら^^;
今は洗剤もいらないんだね。
知らないって恐ろしいわ~(笑)
036. せんたくかあちゃん_e0095183_1814331.jpg
あなた、スマホつついてる場合じゃないです!
今から5時間、バイト頑張ってね~。
しかも今日からバイト5連勤。
南の島の天国から、寒い日本の地獄に戻って来ました^^;





by odorunonki | 2012-02-06 19:33 | 娘たち