人気ブログランキング | 話題のタグを見る

283. 大忙しのクリスマス前

昨日は一気に寒くなって小雪がちらつきました。
12月、しかもクリスマスまで1週間なんだから無理もないけど、やっぱ寒いの嫌いです><
カット&カラーに行って、しっかりTちゃんにマッサージしてもらって、Cさんのハンドマッサージにほぐれたのに、外に出ると寒くて一気に体に力が入りました;;

旦那が忘年会だったので、夕方まつエクを終了した長女とバスで街に出ました。
学校が終わってバイトがお休みの次女とパルコで合流して、ちょっとだけショッピングを。
なんと長女、先日フェイスシェーバーでまつ毛をぱっつんカットしてしまうという(爆笑)
どうやったらまつ毛をカットできるんでしょうか・・・どんくさ~。
そのサロン、次女がまつエクをしてるところで、たまたま次女の担当の人で
『上も下ももともと普通より長いですよ』
『妹が長いんで、いつも比べられて・・・自分では短いと思ってたんです。
初めて長いって言われました~~^^』
『あ、妹さんね・・・あの長さは特殊ですから^^;比べちゃダメ~』
クリスマスを前に自分磨きに余念がない長女です。
隣に人がいるクリスマスは2年ぶりですから(笑)
ねぇねぇ・・・長女が長いってことは、私もそれ相応の長さなのかな?
もうね、マスカラしてビューンと上げて、そして抜けて・・・悪循環で淋しくなったまつ毛をどうにかしたい;;
『私もまつエクしたい!』と言ったら
『りりはもういいの!見せる人おらんのんじゃけ~』と言われました。ブー。

結局、長女がやぶちんのクリスマスプレゼントに、前々から狙いをつけてた革ものをIL BISONTEで買い、次女がPEGEBOYでイヤーマフを買い、私はビビッと来るものに出会えず、晩ご飯を食べて帰りました。
ボーナス後の金曜の夜、さぞかし車も多いだろうと思ってバスで出掛けたのに、それほどでもありませんでした。
そうか・・・忘年会ならみんな車じゃ出掛けないんだ^^;
バスの中から見たドリミネーション、きれいでした。
283. 大忙しのクリスマス前_e0095183_1033244.jpg
『大きいふわふわなのが欲しい』と言ってたイヤーマフですが、これは・・・どうなん?^^;
『何か顔が3つあるみたい』と長女が言い、『お茶の水博士みたい』と私が言って爆笑でしたが、本人はお気に入りのようです(笑)



by odorunonki | 2011-12-17 10:47 | 娘たち