人気ブログランキング | 話題のタグを見る

258. もみじ饅頭とハートをチラリ

このクソ寒い時季に、1泊2日で長女がゼミの合宿に行ってきました。
確か去年の合宿は、私が入院してた時。
『こんな暑い時にするかなぁ><』と文句を言っていたのを思い出しました。
場所は大学内のセミナーハウスですが、学校の建つ場所が寒い!!
急に寒くなったけど、更に市内より2~3度低いんじゃないの?^^;
『極寒の地に行ってきます』と完全装備で出かけました。
娘のゼミは『もみじ饅頭と法』というテーマで研究活動?しています。
で、何かともみじ饅頭に触れることが多かったこの2年・・・。
『おみやげ~♪』
258. もみじ饅頭とハートをチラリ_e0095183_15373354.jpg
何で合宿でおみやげがあるのか謎ですが、藤い屋と大学がコラボしたもみじ饅頭もありました^^

予定より早く合宿から解放された長女は、迎えに来てくれた彼とすっ飛んで出て行きました。
あ~あ、また今夜も旦那と二人の老人食かぁ・・・(爆)





昨日の私のネイルをチラ見せ^^
258. もみじ饅頭とハートをチラリ_e0095183_15554220.jpg
年甲斐もなく・・・こんなかわいいネイルにしちゃいました(笑)
もう今年中に社会復帰するのは諦めたので(ハローワークのカード期限3ヶ月を過ぎたので、また更新しなきゃ家でPC検索もできないよ^^;)ちょっと冒険しましたよ。
ひとりで四苦八苦したけど全然上手く撮れないので、かわいいハートのパーツだけチラリ^^

by odorunonki | 2011-11-23 16:02 | 娘たち