人気ブログランキング | 話題のタグを見る

247. プチ断捨離の代償

ハンドメイドの細々したものを収納してた6段のケースの中身をきれいさっぱり処分しました。
娘のスカートを作るのに買っていたギャザーテープや、布に書いてアイロンすると消えないクレヨンとか、書き込むお名前シールやアイロンテープ、まっさらな10色のマジックなどは、娘ちゃんがまだ小さいYAYOが引き取ってくれました^^
このクリアケースと一緒に(笑)
247. プチ断捨離の代償_e0095183_15583612.jpg
YAYOの家は一戸建てで納戸もあるので、我が家の不用品をずい分引き取ってくれた気がします^^;
まるで実家か!?みたいに(笑)
スッキリした和室の一角ですが、このクリアケースの上に何気なく置いていた靴箱にある日杏が入り、それから何回か箱を替えて・・・ずっとお気に入りの場所だったのです。
この収納クリアケースをどかしてしまうと、杏はどうするだろう・・・と考えると何だかかわいそうで踏み切れずにいて早3年(爆)
ついにその日がやって来て・・・案の定、杏は不満げでした^^;
新しいタワーを買ったら、そこに今あるタワーを移動して・・・と考えてるけど、それじゃあこのスッキリスペースがまた・・・><
そしてもう1つショックなことが・・・。
247. プチ断捨離の代償_e0095183_1613858.jpg
次の予約まであと10日もあるのに、ネイルが3枚剥がれてしまったーーー(号泣)
こなつちゃん、あれからまた1枚・・・今朝剥がれたよぉぉぉ・・・;;
まるでネイルチップのようにきれいなままです^^;

普段の私って、やっぱ家事を頑張ってないのかな~。
何の前触れもなく3枚のネイルが剥がれるなんて、相当指先(爪先?)に負担をかけてるのでしょうか。
プチ断捨離・・・ちょっと凹んだ週末の昼下がりでした(笑)



by odorunonki | 2011-11-14 11:20 | あれこれ