人気ブログランキング | 話題のタグを見る

246. いつもの

昨日、プチ断捨離中、パンを仕込んでたことをうっかり忘れそうになり、慌てて何パンにしようと考えた結果、やっぱり我が家の定番、明太マヨチーズになりました^^
最近はまってるのがご飯を練り込むパンで、生地はこればっかり。
ふわふわで本当においしいんです。
けどけど、arareちゃんが塩麹を入れてパンを焼いてて、それが、画像でもふわふわ感がすごいの!!
興味深々です。
246. いつもの_e0095183_1940198.jpg
ははは・・・^^;
やっぱやっつけ仕事感ありありです(涙)
後ろにひっそりと写り込んでるのは、ウインナーに生地をぐるぐる巻いたパンですが、もぉ~それはそれは不細工なのでお見せできません><
塗り卵すればもうちょっとましになっただろうにねぇ・・・。


今、午後2時から放送されてる韓ドラはパン屋さんのお話。
かと思いきや、ドロドロなお話^^;
けど、ようやくパンをこねたり焼いたり・・・の期待してたシーンが増えてきました。
それで、主役の男の子が焼いてたのが玄米飯パン。
玄米ととうもろこし入りの素朴なパンで、それを見てると無性にパンが焼きたくなりました。
しかし・・・時代でいうと私たちが子供の頃かな~な感じなので、パンに玄米ご飯を入れるのは、ありえないぐらい斬新だと思う(爆笑)
デニッシュ生地なんかも・・・なかったよね?^^;
車もドアミラーだったり、ちょっと『えっ!?』なとこがある韓ドラが笑えます。