人気ブログランキング | 話題のタグを見る

232. 天ぷら食堂

ママ友と2ヶ月ぶりのランチです。
候補1軒目、ぐるなびで見たら評価が低かったのでやめて(笑)
『あそこ、うちで食器揃えてくれるんよ。評価低いとか爆笑なんじゃけどー』と笑うママ友は、広島で老舗の陶器のお店で働いています。
広島の飲食関係のお店の多くがそのお店で揃えるらしく、『あ、これうちの』とか、ちょっと気取ったお店でも『これ、意外と安いんよ^^』とか、裏話が聞けてとても楽しいんです(笑)
今回は天ぷら。
232. 天ぷら食堂_e0095183_1625072.jpg
天ぷら食堂 田丸 はじめましてのお店です。
ランチは予約ができないということで、開店5分後に行った時はすでにカウンターは埋まってました;;
ガーーーン!!カウンターで食べたかった><
232. 天ぷら食堂_e0095183_16265243.jpg

232. 天ぷら食堂_e0095183_1627470.jpg
お昼のコースにしました。
カウンターじゃないけど、やっぱ揚げたての天ぷらはおいしい^^
この篭の後に、もう1回3品入った篭が来るのですが、お豆腐をこんにゃくでサンドして揚げて、田楽みたいにおみそが乗ったやつ、それが熱くて熱くて、ひと口でパクッ!といった私は死にそうでした。
そんな私の様子を見た友達は『そんなに熱いん?じゃあふた口で行くわ』と優雅に食べてました。ブー。

今回盛り上がったのは『恋ばな』(これ、すでに死語?)
25歳と22歳の娘のママの彼女と、22歳と19歳の娘を持つ私。
『私、Nちゃんの年にはもうNちゃん産んどったし・・・どうにかしてーー』と嘆く彼女(笑)
息子がいない私たちは、イケメンの息子を作るのが大きな野望(笑)
てか、それだけが楽しみ♪
なかなかねぇ・・・現実はどうなんだか・・・だけど、我が家にも姉妹そろって出雲大社のお守り効果が・・・あったみたいです^^
母の楽しみもグンと増えました~♪
232. 天ぷら食堂_e0095183_8213947.jpg
次女が大好きなさつまいもケーキ。
初めて食べたのは、次女が小3の頃で・・・レシピを聞いて私が焼いても『みぃちゃんのおばちゃんの方がおいしい』とのたまい、以来、わがまま言って時々焼いてもらいます^^
さつまいもを皮ごと蒸して、フォークで潰してザクザク入ってて、本当においしいんです、彼女が焼いたのは(笑)
232. 天ぷら食堂_e0095183_8254190.jpg
実家近くの農園のりんごジュースも頂きました。
おうしそう~~♪楽しみです^^
次のランチは人間ドックの時かな?
その時話すことが早くもひとつできました。
あと43日、我慢できるかな・・・てか、覚えてられるのかな(爆)


by odorunonki | 2011-11-01 20:20 | おでかけ