人気ブログランキング | 話題のタグを見る

228. あの頃のカントリー

この記事にkunikoちゃんがコメントをくれて、思い出しました、私が昔カントリー好きでさくらんぼモチーフ好きだったことを(笑)
manyの食器が欲しくて欲しくて・・・でも、その頃は専業主婦で、まだまだかわいい奥さんだったので(え?)、旦那のお給料を自由に好きなだけ使おうなんて・・・へそくりたんまりしてやろうなんて思わなかった(笑)
何てかわいかったんでしょう♪(自分で言うしかない)
とか言いながら、ハンドメイドでドールにはまってた頃なんて、生地やパーツを買いまくり、ホビーラでキットやボタンやレースや・・・恐ろしいぐらい浪費してました(やっぱり鬼だった^^;)

でも、manyの食器は特別で・・・眺めてるだけで幸せな気分にしてくれました。
kunikoちゃんみたいな素敵なティーセットは、ついに買い揃えられなかったけど、うちのmanyを・・・^^;
228. あの頃のカントリー_e0095183_13594822.jpg

228. あの頃のカントリー_e0095183_1403516.jpg
チェリーのキャニスターと、友達にプレゼントされた植木鉢です。
キャニスターはキッチンで、お弁当用の小袋のふりかけを入れて使っていましたが・・・去年、手が滑って蓋を落として・・・。
228. あの頃のカントリー_e0095183_141782.jpg
割ってしまいました><
接着剤で修復し(しかも、超ヘタクソに><)今も使っています。
植木鉢は、枯らし名人の私が使えるはずもなく^^;
12年経っても未使用のままです。
マミネットもふたつだけ^^;
228. あの頃のカントリー_e0095183_14515541.jpg
シュガーポットと小さなマグです。
それが・・・小さなマグも
228. あの頃のカントリー_e0095183_14523345.jpg
欠けてます::
でも、捨てられない!!お花を生けたりして、まだまだ頑張ってます^^
228. あの頃のカントリー_e0095183_14534935.jpg
裏のロゴもかわいいし♪

マニーはなかなか揃えられない・・・でも、さくらんぼ好きはどんどんエスカレートして行き、マニーのフレンチカントリーとは違うけど、Little Rockのさくらんぼも増えていきました。
228. あの頃のカントリー_e0095183_1502332.jpg
スイッチプレートは1度に買えないから、毎月細々と・・・^^;
マンションったって、スイッチプレートってたくさんあるよね~。
結局、コンセントカバー5つはそのまま・・・><
子供部屋は
228. あの頃のカントリー_e0095183_1534658.jpg
アン&アンディー。思いっきりアメリカンカントリーだし(笑)
228. あの頃のカントリー_e0095183_1545330.jpg
これは、小さいデザートボウルって感じです。
あと、マグもあったけど、割れて捨てた気が^^;
228. あの頃のカントリー_e0095183_1565598.jpg


今はそれほど食器に興味もなく、これ揃えたい!!というものにはなかなか出会えませんが、あの頃は本当に生活がカントリー一色で、ちょっと笑えます。
懐かしいあの頃を思い出させてくれたkunikoちゃん、ありがとう^^









私、これでも結婚前は陶器の問屋でOLしてたんです^^;
普段は、当時並木通りにあったショールームで事務をし、デパートの催事でお手伝いに行ったり、本社の大阪の内覧会で接待のお手伝いをしたりしていました。
棚卸しで倉庫に行った時は、埃をかぶったイタリアの高級グラスや江戸切子のグラスをもらったりして(笑)
そこでたくさんの陶器を見て、のめり込むかと思いきや、結婚のためにそろえたのは、ノリタケの輸出用の白い食器を20pceとコーヒー紅茶兼用のカップ、たち吉の和食器。
あとは、母が引き出物で頂いた物をそのままとか、お祝いでもらったペアのものとか・・・全く無頓着でした。
一時期和食器にはまったりもしましたが、のめり込むまでに趣味が変わったり・・・。
今でもパン祭りの白いお皿とか、モスのノベルティーでもらったグラスとか、バンバン使っています(笑)
また、そういうのって・・・割れないんだよねぇ^^;
強いこだわりはないけど、好きなものは大事に使い、結婚する時に揃えた夫婦茶碗も健在で、たまに飽きてくると違うのに替えたりして使い続けています^^



by odorunonki | 2011-10-28 13:46 | あれこれ