人気ブログランキング | 話題のタグを見る

195. W牛肉カレー

今日のお昼は、牛すじと中途半端に残ってたちょっとお高い牛肉(当然、実家から救援物資^^;)のW牛肉カレーです。
本当は前の日の晩ご飯になる予定で、じっくり玉ねぎを炒め、丁寧に作ってたのに、ルウのストックがないのに気づき、バイトが夕方上がりの長女にSOSしたら・・・
『今日、お財布忘れた><』の返信にガックリ。
自分で車を出して買い物に行くにはすっぴんで・・・一気にやる気が失せて、長女とふたりお好み焼きを食べに行きました(って、結局メイクしたけどね・笑)
195. W牛肉カレー_e0095183_1845084.jpg
我が家のカレーには、じゃがいもが入りません。
玉ねぎとにんにくを炒めて、そこに人参とお肉を投入。
コンソメ・和風だし・ローリエを適当に入れて、チョコレートとお好みソースやしょうゆを仕上げに入れて・・・。
二度と同じものはできない適当すぎる運まかせカレー^^;
以前は人参嫌いの次女のために、すりおろして入れていましたが、『すりおろした方が全体に人参味がする』とクレームがついて以来、小さく切ったものに変更しました。
次女のお皿によそう時は、人参は2個と決まっています。
それ以上は絶対に食べない頑固者です><

今回はそれだけ。
夏野菜たっぷりとか、きのこどっさりのカレーも大好きですが、基本、玉ねぎ・人参・お肉のみ。
じゃがいもを入れて妙に濃度がつくのと、ごろごろした感じが苦手です。
けどけど、シチューにはじゃがいもはごろごろでたっぷり入れるという・・・自分でもよくわからん人です(笑)




by odorunonki | 2011-09-05 20:14 | おうち