人気ブログランキング | 話題のタグを見る

184.まだまだだぁ・・・

アイスクリーマーを買って、ジェラートを作って、1度やってみたかったあの盛り付け(成形?)
184.まだまだだぁ・・・_e0095183_17525430.jpg
けど・・・なかなか難しい><
お手本は
184.まだまだだぁ・・・_e0095183_17553639.jpg
これなんですけどーー^^;
今回はあずきのジェラート。
ゆであずきの缶詰と牛乳・生クリーム・練乳で、グラニュー糖は入ってないので溶かす手間もなく、材料をボウルで全部混ぜたらクリーマーに入れて20分攪拌。
あとは保存容器にとってしっかり固めるだけ~。
やっぱりおいしいです、崇拝する柳瀬さんのレシピ^^
あっさりした甘さで、いくらでも行けちゃいます。
食べすぎには要注意!!だけどね(笑)







甲子園、見てますか?
私、これでも高校時代は野球部女子マネだったくせに、ここ何年も全然^^;
ですが、昨日は哀しいかな旦那と二人で見ましたよ、第3試合の如水館対能代商。
いやぁードキドキでした。
毎回のように出塁するけど、容易に点を取らせてもらえなかったし、『よし!決まった!』と思ったら、素晴らしい返球でホームでアウト・・・しかも2回も;;で、延長戦。
心臓によくないよーー><
けど、エラーをした選手が最後にはきっちりヒットを打ってサヨナラ逆転勝利。
よかったーー。
如水館の校歌もはじめて聞きました。
なに!?作詞が大林宣彦監督で、作曲が久石譲さん?うっそーー、すっごい贅沢だなぁーーー@@
ベスト8おめでとう♪
ここまで来ると思いっきり欲が出ちゃう。
ここ何年も見てなかったくせに、いきなり郷土愛が(笑)
心をひとつに、今日の試合も頑張ってほしいな^^




by odorunonki | 2011-08-17 08:52 | おうち