163. あの太陽が、この世界を照らし続けるように。

行ってきましたぁ~。
KOBUKURO LIVE TOUR 2011 『あの太陽が、この世界を照らし続けるように。』
去年は3ヶ所のスタジアムライブだったので、コブクロの歌声を生で聴くのは2年ぶり。
新曲からはじまり、『いつまで続くの?』の抱腹絶倒のMC、伸びやかな歌声に何度も鳥肌が立ち、自分の中のモヤモヤを吐き出すように歌った『どんな空でも』と『轍』のサビ。
お決まりのウェーブ、小渕くんの歌が終わらないのでアリーナ席は何度も往復(笑)
楽しかったぁ~、やっぱコブクロには無限のパワーをもらえます!!
思いっきり手拍子し過ぎで手のひらが痒くなるのも2年ぶり(笑)
実は、昨日の席はアリーナ34列の19.20番でしょぼぼ~~んだったのですが、
e0095183_12411768.jpg
銀テープ3本ゲット!!奇跡だぁ~~↑↑
水色の方の銀テープに書かれてるのは、ツアータイトルをパロって『あの金本が阪神に行ってしまったように』
もちろん黒田くんの方(笑)
けど、それ何年前の話ですかーーー(爆笑)
今回、ステージの後ろ全面がスクリーンだったので、斜め前に男性がいたけどふたりの姿はよくわかったし^^花道の先端まではどのくらいあったかな・・・けど、意外とよく見えて結果オーライ(笑)
ライブに行った翌日も余韻が最高なんですよね~。
さぁ、外は暑いし・・・エアコン付けて2年前のライブDVD鑑賞でもするかな~^^


待っててくれた人には申し訳ないけど、今回のレポ、実にあっさりしてると・・・思いました?
毎回恒例のツアートラックの写真もないし・・・再会を楽しみにしてたもこちゃんの話もないしね^^;
はい、ちょっと寄り道してて・・・会場入りしたの、開演15分ぐらい前で><
全く余裕なしでした。ご飯も食べれずに・・・きいちゃん、ごめんよぉ・・・。
着いてから速攻で送ったメールがもこちゃんに届いたのはライブが終了してからで、ライブ後もスケジュールがあった彼女と再会も叶わず・・・(号泣)
けど、ホテルに着いてからメールをくれて、しばしライブの余韻に浸りながら語りました^^
また近いうちの再会を約束して。

1つお楽しみは終わってしまったけど、私たちには織田祭り、春(馬)祭り・・・と熱い熱い夏はまだまだこれからです♪

[PR]
by odorunonki | 2011-07-17 12:45 | ビタミン | Comments(6)
Commented at 2011-07-17 14:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moco_63 at 2011-07-18 11:18
ライブ後の興奮は手に取るようによーーーくわかります(笑)

ライブ前後でもないのに昨日はひむろっち6時間、やざわっち2時間半観てました^^;
あっ!やざわっちはもちろんブルーレイだけどね(ハハっ)

さあエアコン付けて2年前のライブDVD鑑賞してくださいなっ♪
Commented by odorunonki at 2011-07-18 11:21
鍵コメさん♪
こにゃにゃ~~ん。
はい、昨日も今日も余韻に包まれております^^
あら、そうだったんだ~。
そこ、今年友達が参戦した会場だよ~♪
音響は広島には劣るけど、小さい会場だから距離が近くて、すっごくいいって言ってた。
職場のコブクロ友さんも、『そこの会場には行ったことないけど、いいって聞くよ~』って。
いいないいな、私も今度は小ぢんまりしたとこで参戦してみたい!!
そして、帰りにはうどんツアー^^
いいね~♪
Commented by odorunonki at 2011-07-18 11:41
mocoさん♪
こにゃにゃ~~ん。
そうだそうだ、ライブといえばmocoさんだ~^^
遠くまで遠征してるもんね~♪
なに!?8時間半@@そりゃすごい・・・すご過ぎるよ。
mocoだんさんも一緒に観るの?

今日は曇ってて、風も通って若干しのぎやすいから、エアコンはまだOFFだよ(笑)
そっちの稲を揺らすさわさわ~~~っとした風には負けるけど・・・。
あ、実家よりmocoさんちは国道のそばだからそうはいかないかな^^;
Commented by もこりん♪ at 2011-07-18 19:51 x
こんばんにゃお~ん^^

いやはや~~~(^^;;;;
今回は、お互いバタバタだったみたいで(^^;;;;
たった一目の再会もかなわず、本当に残念でした(号泣)

でもでも、同じ空間、同じ想い、同じ感動を
同じ時間に共有できたってことで・・・・。
それだけでも、幸せだったかな^^
銀テープゲットおめでとう!ねっ。ちゃんととれたでしょ?v(^^)
私も、居酒屋のおねーちゃんにもらった小渕テープ(もみじまんじゅうになるんだよね~^^)
が、宝物になりました!

やっぱり広島の音響も環境も快適で(*´∇`*)
黒田氏ののどの調子も絶好調だったし^^
コブクロライブにはこれからも通い続けるから!!
(90回には到底ならないだろうけど/笑)
今度こそ、開演前か、開園後のひととき、ゆっくり
すごさせてくださいね♪

コブクロ終わったけど・・・・
DVDもアルバムも楽しみだしv(^^)
織田祭り、はるまつり、これからだしv(^^)

まだまだ熱い夏を楽しみましょう!!

なんだか放心状態過ぎて・・・・・
ライブレポ、取りかかれないわ(苦笑)
Commented by odorunonki at 2011-07-20 11:29
もこちゃん♪
こにゃにゃ~~ん。
ホント、ちゃんと打ち合わせしてたらひと目だけでも再会できたのにね;;
まあ、それは次回のお楽しみってことにしておこう^^
だから、早く来てね。コブクロまでは待てないから!

90回の人ってすごいよね@@
もしや、私たちって同じ回数?4回?^^
私の隣の女子(20代かな)2人がね・・・歌が終わっても全然拍手しないし、手拍子も控えめだし・・・あのMCでもほとんど笑わないし、テンションがまるで違うの^^;
お付き合いライブ?と思ったら、何と!10回行ってる人だった@@
しかも、ライブTシャツ着てたしーー。
そんなファンもいるのね^^;
表現の仕方は人それぞれなのね^^;

銀テープ、3本取れたから、小渕くんの1本は職場のコブクロ友さんにあげたよ~。
今回スタンドだったから、ものすごく喜んでくれた^^
もこちゃんもゲットできてよかったね~。
私、山おリしてないよーーーもったいなくてもみじ饅頭なんか作れないーー。

もこちゃんのレポ、期待してるよ!
今回はツアートラックも拝んでないんだから・・・(号泣)