人気ブログランキング | 話題のタグを見る

124. Birthday lunch

久しぶりに三姉妹が揃いました。
私は個々には会ってたけど、まーさんとsatomiちゃんはなんと1年ぶり~(驚)
雨女のsatomiちゃんが梅雨を連れてきて(笑)何となく嫌な予感・・・。
おまけにうたた寝クィーンのsatomiちゃん、何日か前に風邪を引いたようで
『明日はいつも以上におとなしくしておきます。喋ったら咳が出るし、会話は手話で^^;』と言ってたくせに、1番お喋りしてたんじゃないの?だったし(笑)
まあ、3人揃えばおとなしくなんてできるわけがないんですけど^^;
124. Birthday lunch_e0095183_21194199.jpg
ランチに選んだのは、まだオープンして日も浅い榎町のosteria ruelle
素敵な予感。
124. Birthday lunch_e0095183_212622.jpg

124. Birthday lunch_e0095183_2155262.jpg
的中!!
ふたりはワンプレートランチ、私はパスタランチ。
ワンプレートにしなかった理由・・・それは料理の1品にリゾットがあったから。
焼いてないチーズは苦手^^;なので、パスタも豚挽き肉と野菜のガーリックソースをチョイス。
けど、運ばれて来たパスタにはたっぷりの粉チーズ><
テンション↓↓で食べたけど・・・あ~ら不思議!
匂いも全然気にならないし、口の中でザラザラすることもない。
おろしたてのチーズは大丈夫と判明^^(私って高級なものはお口に合うみたい・笑)
残念なことにお料理の写真は全部チーン・・・なもので、写真を撮るsatomiちゃんを撮ったものしかないのよ。
124. Birthday lunch_e0095183_0165020.jpg
友情出演^^相変わらずスレンダーなうたた寝クィーン(笑)

そしてデザートは、まーさんがお店を予約する時に『3人のお誕生日なんです』と言って、ケーキをオーダーしてくれてたんです。
なぜか私まで混ぜてもらっちゃったよ^^;ありがとね、まーさん。
124. Birthday lunch_e0095183_0225158.jpg
じゃじゃ~~ん!!
これ、とっても気さくで感じのいいホール担当のお姉さんが作ってくれたもので『頑張りましたっ!!^^』って。
デザートも担当してるらしいです。
『きっとシェフの奥さんよね?』
『聞いてみる?』って言ってたのに、結局忘れてた^^;
124. Birthday lunch_e0095183_0265325.jpg
すごいよ、カットしてこの大きさ!!
しかも、クッキーのプレートはちゃんとひとりに1枚ずつ!
こういう気遣いって嬉しい~♪プレート奪い合ってケンカしかねないからね、三姉妹(爆笑)
カスタードクリームがサンドしてあって、八朔(たぶん)といちごがたっぷり!
甘さも控えめで軽くて、最後までおいしく頂きました^^
124. Birthday lunch_e0095183_027597.jpg
プレートのクッキーもおいしかった~^^
『写真、いっぱい撮ってくださいね^^』と言ってもらったので、遠慮なくお店の中をうろつきながら・・・
124. Birthday lunch_e0095183_037258.jpg
まるごととっても素敵なお店でした。ここでなぜかいきなりのコラージュかい><
124. Birthday lunch_e0095183_0393598.jpg
ここ、私のお気に入り♪
こういうの、家にあったらいいのにな~(遠い目)
多肉ちゃん、ちょっと元気がなかったから・・・『mocoさんの多肉ちゃんだといいのにな~』と心の中でつぶやきました^^;

いっぱい喋って、いっぱい笑って、本当に楽しい時を過ごしました。
三姉妹の誰の家の何の家電を1番最初に買い換えることになるか・・・楽しみだね。
ふたりともいい勝負すると思うよ~(笑)
まーさん、satomiちゃん、素敵な時間をありがとう。
あ!最後になったけど、お誕生日おめでとう♪♪



by odorunonki | 2011-05-28 10:44 | おでかけ