人気ブログランキング | 話題のタグを見る

123. 可憐な赤の思い出

とうとう広島も梅雨入りしたみたいです。
早くない?まだ5月だよぉ;;
これからジメジメジトジトの毎日だと思うとテンション下がります・・・。
まだ衣替えだってしてないっつーのに><

本当は晴れた日に写真を撮りたかった、今私のいちばんお気に入りの場所。
うちの近所の某会社の男子独身寮のエントランス・・・てか中庭?表庭?の片隅に、私が今いちばん気になる子がいます。
つるバラのカクテル。
このバラがカクテルという名前だと知ったのはつい最近。教えてくれたのはもこちゃん^^
車で通る時、いつも遠めに眺めて、いつかうちの庭にお迎えしたいと、ずっと前から憧れの存在でした。
昨日の仕事に行く前、降り出した雨に傘をさしてそこに行ってみると・・・。
123. 可憐な赤の思い出_e0095183_20141563.jpg
ガーーーーーン!!!
もう終わりかけてた・・・;;
ショック・・・ショック大><
遠目から見たら、あんなにかわいかったのに・・・。
本当はフェンス全体を撮りたかったけど、それはあまりにも悲惨なので、これだけ撮るのが精一杯><

私がこのカクテルに心を奪われたのは、かれこれ6年前。
訳あって、マンションの中庭の駐車スペースを機械式にすることになり、その工事期間中、近隣の空きスペースに駐車することをお願いして、我が家の車を置かせてもらったのがこの男子独身寮でした。
それまで一重でこんな可憐なつるバラがあることなんか知らなくて。
車を停めてマンションまでの約100メートル、雨の日も、暑い日も、重い荷物を抱えた日も半年間、毎日歩きました。
バラが咲いてるときは、しばし眺めて・・・懐かしいな~。
駐車場が完成してから、そこにわざわざバラを見に行くことはなかったけど、道から見える赤いバラは私を癒してくれました。

庭を整備して、倒れたモッコウバラを救済するためにバラのアーチを購入したこの機会に、もこちゃんからのおすすめもあって、ついにカクテルを我が家にお迎えすることに決めました^^
まだ苗も買っていないけど、すでに妄想族の私の頭は、アーチに絡まって可憐に咲くカクテルでいっぱいです(笑)
123. 可憐な赤の思い出_e0095183_20333467.jpg
やっぱり終わりかけは寂しいね^^;
最後にもこちゃんのお庭の可憐なカクテルをどうぞ^^



by odorunonki | 2011-05-27 10:04 | あれこれ